魚紳さんツアー 2019年4月 その3 Part 2

到着は明け方でしたので、そのまま野池巡りを。

イメージ 1
30は無いんですよ

まぁ、順当にイ〇ン傍と高速下で。

イメージ 2
天国池

イメージ 3
ウィード池

・・・。

ノーバイト。

コイは元気に泳いでいます・・・。
とうとう抜かれたか・・・。

3"グラブでもノーバイトという事は小バスもいないという事。

ま、野池の宿命ですよね。他の野池もほぼ全滅でした。

勿論、小バスさえもスレてバイトが無いと考える事も出来ますが。昨年の台風で改修が必要な池も多かったでしょうからついでに大掃除も、ってな感じですかね。
やたらと岸際がキレイになってましたし。

とりあえずこの日は1日雨が降ったり止んだりでしたので、最後は高速下で過ごしました。

イメージ 4
ここは5年間抜かれてないみたいですね

夕方に玉川ダムに上ります。

イメージ 5
水も少ないんですが

浅い。

昨年にワをかけて浅い。

そしてナイターを含め痛恨の・・・

ノーバイト。

ありえねぇ。

翌日も回りましたが・・・。

イメージ 6
ウーン

寒かったからまだ深場にいるのか?インレットでも全く反応無いし。
ここでバスが居なくなった訳ではないでしょうから、そうなんでしょう。

でもこれだと関東のリザーバーとなんら変わりが無い。

っていうか、保台ダムのほうが釣れるし。

鹿ノ子池も回りましたがこちらはっちょっと増水しすぎかな。
ここは増水するとオカッパリが難しいんですよね。

イメージ 7
一応振りましたが

他の池も回ったのですが、なんかホントみんな水がキレイ・・・。

イメージ 8
久々の神社

多伎神社だそうです。”レーワ”の幕がかかってました。

でもね、今回はそんなに落胆はしませんよ。まだ金砂湖がある!

そう、昨年夏は工事を行っていたんですが、その終了予定は昨年10月。
もう通常に戻っているでしょう!

という事も実は無いのですよ。今回は事前にWEBで情報収集しましてね!

なんだか工事が延びたとの事でまだ工事中。で、スロープも不可。

でも!

これで水も少なくなれば、オカッパリには結構良いハズ!

いつもは行けないポイントにも行ける!

イメージ 9
なんじゃぁ、こりゃぁ!

これ、リザーバー?いや、忍野の堤前より細いんですケド。
さて、どんな状況か見て頂きましょう。

イメージ 10
イヤイヤ

イメージ 11
オマエ

イメージ 12
ソレハ

イメージ 13
ナイダロウ・・・

完全に、川と化している。

後日、WEBで調べると下流はまだヤレたみたいですね。
でもこれ見てヤレるとは誰が思うだろう・・・。

でもポジティブに次回に向けて地形の写真を撮りまくって来ました。
ここで竿を出してもムリゲーっぽかったのでそのまま淡路へ。

あ、そうそう、金砂湖の帰りに寄った四国中央の野池でなんとか1本。

イメージ 14



























住宅街の中ですが

とりあえず振れて良かった・・・。

Last Partへ続く