2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魚紳さんツアー 2014年12月 その4 Last Part

さぁ、最終日の本日、バス釣りは無理、東山湖も予報では風が・・・。 という事で、最近のお気に入り、開成水辺FSでございます。 昨日は山北の道の駅で寝たのですが、気温がマイナスになる事はありませんでした。 こんなに違うんですねぇ。 本日も快晴です こ…

魚紳さんツアー 2014年12月 その4 Part 3

さて、東山湖で魚の感触を思い出しましたのでここでまた、ヘンな考えが過ります。 「バス、イケるか?」 そうなると御殿場でございますから、場所は一つ。車は富士吉田の道の駅にありました。いつも通り、温泉で冷えた体を温め、車中泊。明け方6時頃です。 …

魚紳さんツアー 2014年12月 その4 Part 2

さて、東山湖です。 前日は掛川から御殿場まで来てから、近くのコンビニで一泊。 気温は-1度でしたが、3月の富士吉田、忍野に比べたら。-8度ですからね。 朝はライトが 相変わらず素晴らしいロケーションです 6時開場なので、朝はまだ日が射しきっていません…

魚紳さんツアー 2014年12月 その4 Part 1

さて、逝ってまいりました。 よくも、まぁ、年末も差し迫ったこの時期に野池を探し、バスを釣ろうなんてバカな事を考えるヤツがいたもんです。まぁ、ワタクシですがね。 実は豊橋で 飲み会 用事がありまして、折角そこまで足を延ばす訳ですから、釣らない訳…

散財ツアー 2014年12月

釣りをする動機はなんでしょうか。 日常には無い、雄大な自然に抱かれ、魚を釣り、そしてお互いのファイトを 称えあい、また会おうと約束して別れる。 そう、そこでは「釣り道具」というアイテムはあくまで脇役なのです。 ワタクシは声を大にして言いたい! …

魚紳さんツアー 2014年12月 その3

仕事が午前中に片付いたので、朝霞Gに行ってまいりました。 午後2時からの3時間勝負です。 平日で小雨模様でしたので人も少なく、初めて?快適な釣りが出来ました(笑) 例のオヤジもいなかったし! スタートは1.5のMIUから。人が少ないので、結構好きな所に…

魚紳さんツアー 2014年12月 その2

今回は東山湖フィッシングエリアとなりました。 快晴です さすがに広いですね 今回のタックルは ジョーカー、レアニウム、3lbナイロン トラウトワン、ソアレ、2lbフロロ でございます。 mako師匠のお言葉や、ジュネスでお世話になったま~さんのご教授を自分…

魚紳さんツアー 2014年12月

さて、ソアレの入魂は開成水辺FSとなりました。 高速を使うと約1時間と、以外と近い事が判明致しまして。 まぁ、帰りはほぼ、高速が渋滞なので3時間程かかるんですがね。 本日は雨の中のスタートです まずはソアレとジョーカー、ナイロン3lb、それにMIU1.5で…