2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

散財ツアー 2015年7月 その2

やはり1回では終わらなかったですね。 7月、2回目の散財ツアー報告でございます。 明日より昨年同様 2週間の四国ツアー が開始されますので、 その前にルアーのお手入れでございます。 フックは全部バーブレスです それから、無くす事は殆ど無いと思いますが…

魚紳さんツアー 2015年7月 その5

さて、今月5回目のツアー報告でございます。散財ツアーは1回だけ! 素晴らしい! 釣りブログとは、こうありたいものですね! 本日は師匠とのトモ釣り、平谷湖でございます。 今回は前日放流の情報をキチンと確認しておりますので、大丈夫。 ・・・。 キチン…

魚紳さんツアー 2015年7月 その4

はい、2日続けての釣行でございます。まぁ、今回は夕方2時間なんですが。 場所は、リヴァスポット早戸 でございます。 師匠が夏休みに釣行を予定しているとの事で、その下見に行ってまいりました。 なんて、立派な弟子なのでしょう!これは最早、ただの弟子…

魚紳さんツアー 2015年7月 その3

さて、リベンジ好きのワタクシでございます。 えぇ、その殆どが 返り討ち に合って泣いて帰って来るのですが。 が、しかし! 今回は珍しくリベンジ成功!でございます。 SOUL SHAD 45 SPで SOULSHAD45mmでしたので、BUSTARDにフリームス2004のタックルです。…

散財ツアー 2015年7月

はい、予告通り、すそのFP用の散財でございます。 大きいですか・・・? 今まで使用していたランディングネットよりは大きいんですがね。 50cmが入ればいいかな、と。70cmとか、掛けても上げられる自信が・・・。 CORMORANとかいうメーカー?いや、タグには…

魚紳さんツアー 2015年7月 その2

一度逝くと、またすぐにイキたくなるのは男の性。 しかし、富士五湖も変わりましたよねぇ。以前、書いたと思いますが、一昔前は西湖も河口湖も夏のナ○ターは爆釣だったのに・・・。 バイトの一つもありゃしない。 昨年同様、富士吉田で一眠りした後、忍野へ…

魚紳さんツアー 2015年7月

一月程ツアー報告が空いてしまいましたが、やっと本日逝ってまいりました。 7月初めの魚紳さんツアーは・・・。 副題:無謀なる挑戦 開成水辺フォレストスプリングスでございます。実は今年初の開成でした。 ずいぶん前に「東山湖のナイターを検証!」とかノ…