2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魚紳さんツアー 2015年8月 その2

さて、気が付けば8月も終わりというのにまだ、2回目なんですな。 まぁ、今月は四国ツアーがありましたのでこんなもんでしょう。 本日は師匠と恒例の避暑地管釣りツアー。 のはずが、全く”避暑”にはならない すそのFP でございます。 いつもは3時からの6時間…

魚紳さんツアー 2015年8月 Last Part

さて、今回も天国池があまり良く無かった様に思われるでしょうが、 確かにバス釣りポイントとしてはイマイチでございました。 これ位のも釣れるんですが 今回はどの池もダムも大きなサイズは出なかったので、まぁ、しょうがないです。 しかし今回、驚きの現…

魚紳さんツアー 2015年8月 Part 6

よくワタクシが「今治はバスの管釣り状態だ」と言っておりますが、ここらで どれ位、管釣りなのか を写真で。 まぁ、よくあるクランクですね カラーローテーションも良いでしょう うーん、イマイチ伝わらない感が。やはり管釣りですから、スプーンが 良いで…

魚紳さんツアー 2015年8月 Part 5

今治に戻ってからはまた、野池巡りと玉川ダムで楽しんだ訳ですが、釣っていて、ふと 思う事がありました。それは、 トレブルフックは手返しが悪い。 そりゃ、バレ難いのは分かるのですが、今治で釣っていると、バラシの1つや2つ、 もとい、10や20、たいした…

魚紳さんツアー 2015年8月 Part 4

宇和島の手前で地図を見てみると良さげなダムがあります。 まぁ、急ぐ旅でも無いので、様子だけでも見に行きますか。 大久保山ダム 堤から左 なんでも、アースダムと言うそうで、堤から釣り易いんですね。 とりあえず、グラブを落とすと、 ミニミニサイズ 小…

魚紳さんツアー 2015年8月 Part 3

さて、4日程今治で小物釣りを楽しんだ後、折角ですので、四万十川に遠征です。 バス釣りだけが釣りでは無いですし。 沈下橋でございます こちらは高樋沈下橋といいまして、四万十川本流の最上流の沈下橋だそうです。 水もキレイです もちろんお魚いっぱいで…

魚紳さんツアー 2015年8月 Part 2

到着翌日、まずは天国池に入ります。 EXPRIDE + 11FREAMS 2506の硬いコンビ 30cm位ですが、出だしとしては良いでしょう。が、その後が続かず・・・。 結局、この日の30cmはこの1本。あとは全部小さい・・・。反応も昨年程良くも無く、早々にウィード池に向か…

魚紳さんツアー 2015年8月 Part 1

はい、予告通り、Maxシーズンの四国ツアーでございます! 結論から言うと”Maxシーズン”は10月だな、と思い直すんですがね・・・。 今回も約二週間ツアーです。日にちは8/1~8/13、昨年とほぼ同様だったのですが、 一番の違いは台風が過ぎた後だったという事…