2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魚紳さんツアー 2018年8月 その2 Last Part

さて、写真もありませんが最後までお付き合い頂ければ幸いです・・・。 失意のウチに金砂湖を後にしたワタクシですが、もう今治まで戻る元気も無く。 予定より2日早いのですが、淡路島へ。 3つ程、野池を周るものの、40以上が皆無という結果。 また道の駅で…

魚紳さんツアー 2018年8月 その2 Part 3

金砂湖ならまたナイターで楽しませてくれるでしょう! オイ・・・ ナ、ナンジャコリャァ! マジか・・・ 工事でいつもの駐車場が立ち入り禁止。 まさに不幸に次ぐ不幸。 そりゃ誰も見てないでしょうから・・・。 いや、ダメだ。 それでは釣り禁野池に入って…

魚紳さんツアー 2018年8月 その2 Part 2

玉川ダムはいつもの通りの水量、桟橋でございました。 でもインレットは壊滅です。 水深10cm位? でも水位自体はそんなに前と違わない気がするんですが・・・。 本湖も問題無く。 桟橋がまた新しいかも ん・・・? 水位自体は問題無く、というより少し高い位…

魚紳さんツアー 2018年8月 その2 Part 1

今年は行ってまいりました、四国釣行でございます。 やはり年1回はキチンと、ですね。 今回は8/11~8/15の完全お盆の釣行でごさいます。 まぁ、お盆と言いましても車で走るのは夜中ですし、四国はお盆だから車や町が混むという事もありませんので、なんら問…

散財ツアー 2018年8月

今回、前回、前々回の房総ダム巡りでちょっと思うところがありまして。 ZODIASには大きな不満は無いんですよ。ホントに。 というか、非常に良いです。軽いし、短いので扱い易いし。 ですが・・・。 皆さん、”ロッドの長さ”ってどう思います? 自分にとっては…

魚紳さんツアー 2018年8月

8月初回の魚紳さんツアーでございます。 いやー、暑いですねぇ。 こんな天気は西湖でナイターが宜しそうなのですが、また房総です。 ナイターから保台ダムに行こうかと思ったのですが、釣り場まで夜道を歩かないといけないので無理、と思いつつ佐久間ダムか…