2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魚紳さんツアー 2014年8月 その2

はい、白馬のニレ池へ行ってきました。 makoと前泊したので呑んだのですが店の閉店、12時まで。 その後ワタクシはホテルの大欲情 大浴場にてゆっくりと。 気が付いたら2時を過ぎておりました・・・。で、翌朝は5:30出発。 mako曰く、 「前泊の意味がないな…

散財ツアー 2014年8月 その3

これは散財だったかも・・・。 でも、はっきりと断言はできないんじゃ・・・。 うーん。。。。 12アルテグラ 2500S Wハンドル いや、製品自体に問題は全く無いんですよ。 まぁ、贅沢を言えば、全くハンドルが折り畳めない、って事位。 レブロスや月下美人MX…

散財ツアー 2014年8月 その2

だぁーかぁーらぁー! ホントに「散財」じゃないんだって! 前回はリールが逝ってしまわれたのですが・・・。 ”ポキッ”、というより”プチッ”て Thunder Shotもアルテグラの後を追うように殉職致しました。 ええ、ランカークラスにブチ折られました、と言えば…

散財ツアー 2014年8月

始めに声を大にして言わせて頂きます!! 今回はホントに「散財」ではございません! という事で、帰ってきたのが8月15日でございます。 そう、ワタクシにとって、月4回の悪夢の日でございます。 まぁ、最近は買うモノも少なくなった(と思う)のですが。 12…

魚紳さんツアー 2014年7月 その2 & 魚紳さんツアー 2014年8月 おまけ

まだ写真がございました。 JACKALLさんのトレーラーです 玉川ダムでお見かけしました。 いや、バス用品のブランドには最近非常に疎い訳で、横に”SHIMANO”と無ければ ハデなトレーラーだな、としか思わなかったかも。 しかし、帰ってから調べると、ワタクシも…

魚紳さんツアー 2014年7月 その2 & 魚紳さんツアー 2014年8月 Last Part

四国ツアー 最終のご報告でございます! 最後は今回の釣行で半分以上の時間を費やした ”夢” ! ”天国” ! な野池! 写真はこちら! 野池としては中規模ですか 左岸 右岸 まずは魚の確認です。 今回チェックはPUREで いつもPUREでは可哀そうなので、たまにはM…

魚紳さんツアー 2014年7月 その2 & 魚紳さんツアー 2014年8月 Part 8

四国ツアー Part 8でございます! さあ、天国タイムもそろそろ終了間近です!実は、釣行の途中に2つの台風に見舞われまして。でも高知や徳島は大変だったらしいのですが、今治は雨はそんなに。風は結構ありましたが。で、そんな時に避難していたのがこちら。…

魚紳さんツアー 2014年7月 その2 & 魚紳さんツアー 2014年8月 Part 7

四国ツアー Part 7でございます! ええ、今回の釣行の副題を忘れてはいませんよ。 四国の野池ツアー!&仁淀川!&吉野川! ですから。 でもね、あまりにも今治の野池&ダムが最高ですので・・・。 行ったんですよ、ちゃんと。台風の翌日 でしたが。 仁淀川…

魚紳さんツアー 2014年7月 その2 & 魚紳さんツアー 2014年8月 Part 6

四国ツアー Part 6でございます! 今回は丁度時期が重なったので、初めて本場のよさこいを見てまいりました。 台風で前夜祭が中止になりましたが、翌日からは開催されまして。 高知 よさこい祭りです。 埼玉にいた時も夏になると毎年よさこい祭りがあり、見…

魚紳さんツアー 2014年7月 その2 & 魚紳さんツアー 2014年8月 Part 5

四国ツアー Part 5でございます! 折角四国に来ましたから、釣りだけでは勿体ない。 という事でドライブもしてまいりました。(本当は台風で雨ばかりで・・・) ちょっと山に入ると 結構良さげな川は数多くあります。 まるで自家用ポンド こんな所にトラウト…

魚紳さんツアー 2014年7月 その2 & 魚紳さんツアー 2014年8月 Part 4

四国ツアー Part 4でございます! さて、バス釣り天国を確認出来たので、やはり次は 野池 でしょう! 当日は台風も近づいており、雨模様でしたので、松山までドライブがてら ルアーの補充を。 そうそう、ここで注意を。 どうも今治の大手釣具屋はバス用品の…

魚紳さんツアー 2014年7月 その2 & 魚紳さんツアー 2014年8月 Part 3

四国ツアー Part 3でございます! 岸に降りれるキャンプ場です。ボートも降ろせます。 ここはダムが出来る前は龍岡小学校があり、その跡が湖に沈んでいるそうです。 減水時にはその遺跡が見られるとの事で。 カリオストロの城のローマの町みたいですな。< …

魚紳さんツアー 2014年7月 その2 & 魚紳さんツアー 2014年8月 Part 2

四国ツアー Part 2でございます! 初めにお断りです。結果論ではございますが、 「四国ツアー」というより実質、「今治2週間釣行」となっております(笑) とりあえず、今治でJ州屋とJャンプという釣具屋を確認。 店員さんにさりげなく聞いてみます。 「いや…

魚紳さんツアー 2014年7月 その2 & 魚紳さんツアー 2014年8月 Part 1

さて、今回の魚紳さんツアーは久々のロングラン! 四国の野池ツアー!&仁淀川!&吉野川! 2月にも行きましたが、その時は四国でバスが釣れるとは知らなかったので・・・。 今回はWEB調査を入念に行い、出発です。コースも2月とほぼ同じ竹原まわりです。 い…