2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魚紳さんツアー 2016年4月 その5

行き過ぎですね、ハイ。 いや、前回のすそのFPのナイターがどうも、ね。 昼間は釣れようが、釣れまいが正直あまり気にしないんですが、 ナイター遠投が釣れないとどうも欲求が不満してしまい・・・。 こちらに 天気も良く、人も少ないです♪ すそのぢゃ無いの…

散財ツアー 2016年4月

まぁ、1月に1回位は散財ツアーでも宜しいかと。 というか、通常の購入で散財ではないんですよ、今回も。 ただ、ですね・・・。 補充と予備です フォレスト好き、シルバー好きのワタクシですから、 何ら不思議では無い内容でございます。 ・ MARSHAL Tourname…

魚紳さんツアー 2016年4月 その4

はい、本日は師匠とのトモ釣りでございます。 すそのFPは8:00スタートでございますので、ワタクシは6:00に起きれば十分間に合います。師匠の所からも新東名が豊田まで開通したので便利になったそうですが。 さて、高速に乗り、圏央道を通っていると、とあ…

魚紳さんツアー 2016年4月 その3

なんとなく天気も良かったので・・・。 ストリームエリア いえね、いつも上池、下池、ミックスの写真ばかりなので、 一番釣れるストリームエリアを撮らないのはどうかと思いまして(笑) 今度はバーベキューエリアも撮りましょうかね。 さらに本日はなんと、…

魚紳さんツアー 2016年4月 その2 Last Part

翌日は今年初の忍野へ。 年券を購入したにも関わらず、実釣してなかったです・・・。 雨の為、増水です 先客がいたのですが、対岸は増水した川を渡るのが無理そうでしたので、普段は水草が多く、あまりやらない堰堤脇で。良い感じに増水していたので、ほぼ全…

魚紳さんツアー 2016年4月 その2 Part 3

さて、これもいつも通り、琵琶湖に寄って帰りです。 今回、淡路には寄りませんでした。 淡路は琵琶湖釣行の時に足を延ばせば行けますからね。 地図上で5cmだし。 えぇ、琵琶湖は全く。北湖ですからね。竿が振れただけでもありがたいと。 でもこちらでも乗っ…

魚紳さんツアー 2016年4月 その2 Part 2

本日は野池です。 まずは、各野池の状況調査をしなければいけません。11月はずいぶん水抜きがありましたからね。 天国池です 左岸 昨年の水抜きはどこまで抜いたのか分かりませんが、水位は戻ってます。 鯉はいますし、全部は抜かなかったのかな? ですが・…

魚紳さんツアー 2016年4月 その2 Part 1

さて、今年の四国はどうでしょうか。今回も約一週間、行ってまいりました。 初日の夜は12度と昨年より暖かく、これはちょっと期待出来そう♪ ですが、ナイターは不発。2回バイトがありましたが乗らず。 流石に夏の夜の様にはいきませんな。 翌日は玉川ダムの…

魚紳さんツアー 2016年4月

近々予定の四国ツアー前哨戦として行ってきたのですが・・・。 東山湖です。 富士山はまだ雪ですね サクラは満開なんでしょうか 本当はすそのFPにしようかとも思ったのですが、なんとなく御殿場で降りてしまいました。ま、サクラを愛でながらゆっくり釣りも…

魚紳さんツアー 2016年3月 その5

いい天気の日にはどうもじっとしていられない、幼稚園児の様な ワタクシでございます。 「うん、東山湖は夏場は閉鎖するからな、今のうちに行っとかないと」 と、まだダウン着て釣ってるくせに訳の分からない理由を付けて行ってまいりました。 本日もB券でご…