2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散財ツアー 2015年3月

今年初の散財報告でございますな。 AIR EDGE 662MB ですからぁ~! ワタクシ、本当の所は若干、ダイワ寄りなんですって! 今までは たまたま、シマノに自分が欲しい道具が多かっただけで。ホントですって! 例えばですね、トラウトワンですけど、これはたま…

魚紳さんツアー 2015年3月 その4

本日は師匠がジュネスへ行くというので、ご同行。土曜日ですので放流もありますね。 前回、朝はほとんどナイター、気温も氷点下からのスタートだったのですが、 今回はスタート時にはすでに明るく、気温も氷点下はありません。 朝一はスプーンで3本、快調に…

魚紳さんツアー 2015年3月 その3

はい、お約束通り、今年初の忍野でございます♪ 17日午後から1泊でした。 結論から言うと、 今年も楽しませて頂けそうでございます! 寝坊して到着したのが14時頃。水温は14度位でございます。 ロッドは1本にしました。まぁ、昨年から決めていたんですがね。 …

魚紳さんツアー 2015年3月 その2

魚紳さんツアーという表題にも関わらず、釣った魚の話題が全く無いですね・・・。 まぁ、釣れていないので致し方ないのでございますが。 今回も釣れませんでした。いや、釣りませんでした が正しいか・・・。 天気が良いと取り敢えず行きたくなるぢゃないで…

魚紳さんツアー 2015年3月

いやー、ご無沙汰でございます。 なんだよ、炬燵で惰眠を貪ってたのか という声が聞こえて来ますが、その通りでございます。いえね、これだけ寒いと、持病のリューマチが・・・。 えぇ、 真っ赤なウソです。 というより、管釣りも良いのですが、フィールドで…