2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

散財ツアー 2016年12月 その3

今回の散在が ワタクシの身の程にあった散財 と言えるでしょう。 #1200と#2000 耐水ペーパーでございます。各、68円(税込) レアニウムとソアレのスプールエッジが酷い事になっていましたので、 WEBに色々ある様に、削ってしまおう、という魂胆です。 そん…

魚紳さんツアー 2016年12月 その2

さあ、ヴァンキの筆下ろし、入根、あ、違う、入魂でございます。 (このブログ、下ネタは禁止です) タックルは以前、アルテグラを使っていた4lbナイロンのタックルをレアニウムに しました。では師匠のブログよろしく、タックル構成でも付けておきますか。 …

散財ツアー 2016年12月 その2

昔々、日本には立派な方が数多くいらっしゃっいました。 安田財閥の創業者で、大正時代に国家予算の8分の1の巨富を築いた安田善次郎さんも その一人でしょう。 国家予算の8分の一というとんでもない富を築いたこの方は言う事も違います。 「勤倹貯蓄実行の骨…

散財ツアー 2016年12月

さて、本日はスプーンとフックの補充をしてまいりました。 フックはちゃんとしないと、ですから。 MIU、マーシャル、ファクター用ですね で、管釣りタックルを整理し終わり、来年4月までは出番が無いであろう バスタックルをメンテしようと思い立ち、ロッド…

魚紳さんツアー 2016年12月

いやはや、お久しぶりでございます。 ワタクシ、願掛けの為に ”釣り絶ち”してまして。 えぇ、真っ赤な嘘です。すいません。 8月の四国ツアーの後、いきなり大量の仕事が舞い込みまして、久しぶりに ブラック企業戦士モードが復活でございました。 11月末で一…