魚紳さんツアー 2019年4月 その3 Last Part

今回は鳴門まで吉野川沿いを通って行ったので途中でパチリ。

イメージ 1
良い川ですねぇ

清流とミミズ持ってくれば良かった・・・。

淡路では勿論野池巡り。

イメージ 2
T池

イメージ 3
いい天気でしたが

ここは釣り禁止になってました・・・。

イメージ 4
雰囲気抜群池(笑)

そう、今回は実は軽で行ったんですよ。それはこの池に車で行く為!

まぁ、この池に限らず、四国や淡路では軽自動車じゃないと行けない池が多い訳で、
VOXYの時には泣く泣く諦めたり、側溝にタイヤ落としたりしながらだった訳ですが、軽ならOK!

といいつつ、今回もタイヤ落としたんですケド。
しかも今回は側溝ではなく、橋から(冷汗)

写真が無い事からもその焦りがお分かりになるかと・・・。
イヤ、久しぶりのJAFのお世話かと思いました。っていうか、25年ぶりに

車で道から落ちる

事になったかもしれんかった。えぇ、浪人時代、友達のサーフを崖から落としました。イッケ、ゴメンナサイ・・・。

小1時間程かけて、なんとか脱出。軽でダメなら、あとは農耕車しかないな・・・。

それはともかく、淡路でもまさかの、

NO FISH。

マジか?

かわりにこんなのが。

イメージ 5
なんてカニだろ?

イメージ 6
食えるのかな?

結構大きいのもいました。
まぁ、海には近いですから不思議ではないんですが。
3.5"グラブに食ってきました。

さすがに淡路でのNo Fishは堪えましたね。

もうやる気ゼロで帰りの琵琶湖へ。

イメージ 7
気が付きます?

野田沼なんですが、ここもやたらキレイになってました。
デッキが完全に撤去されたのもそうですが、木が伐採されてましたね。
そういえば、”スズメバチに注意”って看板があったのですが、
ここまで切ってしまえば大丈夫なんでしょうかね。
ま、バイトも無かったんですがね。

イメージ 8
夕日が泣いてるゼ

本湖でも勿論ノーバイト。完敗の連休ツアーでした・・・。

恐らく今までの最低釣果。いや、”釣果”なんて言葉を使うのもおこがましいですな。

夏のリベンジに賭けます!