2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

散財ツアー 2014年11月 その3

先日、このリールの替スプールを注文しました。 店員さん>「あれっ?、これ、お持ちでしたっけ?」 ワタクシ>「いや、レアニウムの交換用に」 店員さん>「あぁ、互換ですもんね」 ワタクシ>「レアニウムのリジサポ化をしてみようかと」 店員さん>「これ…

魚紳さんツアー 2014年11月 その3

makoからのお誘いでFRジュネスへ行ってまいりました。 ここはワタクシが初めて管釣りをしたエリアでございます。 今年の3月位ですかね。その頃はまだブログなるものを始めていませんでしたので、 健忘録もありませんね。思えば、初回はTROUT SPINに99AERLEX …

魚紳さんツアー 2014年11月 その2

やはりタックルを新調すると釣りをしたくなるものでございます。 一週間と空けず、逝って来ました。 今回は朝霞G、8時~2時までの6時間券でございます。近いんでもっと来てもいいはずなんですが、まだ3回目です。 今回は殆どXスティックを使いませんでした。…

魚紳さんツアー 2014年11月

はい、やっとトラウトニュータックルの初釣りに行ってまいりました。8月のニレ池以来となりますね。9月、10月と今治を堪能しましたので、トラウトのロッドに少々戸惑いながらも、なんとか釣ってまいりました。 場所はこれもやっとの開成水辺FSでございます。…

散財ツアー 2014年11月 その2

えー、今更なんですが、ハカリというものを購入致しました。 撮る程のものでも無いですので、写真は無いですが、 タニタのクッキングスケールでございます。 当初、スプーンの重さを量るつもりであったのですが、まるでオモチャを手に入れた 子供同様、手当…

散財ツアー 2014年11月

本日はCaスティングH店のアウトレットに行ってまいりました。 釣りに行かないと釣具屋に行く事ばかりが増えてしまいますねぇ。 ですが、購入した品は・・・。 ラインとBST えぇ、アウトレットぢゃぁございません・・・。 まぁ、期待しすぎの感もありましたが…