2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魚紳さんツアー 2016年7月 その3

タックルテストなのに ”魚紳さんツアー”という題名は実は心苦しいワタクシです。 はい、すいません。言い訳です。 少々、日にちが経ってしまいましたが、12レアニウムCI4+ 2500のテストへ。 場所はもちろん、奇跡の起こる場所(苦笑) 大元帥、ぢゃなくて大…

散財ツアー 2016年7月

えぇ、皆さんのおっしゃりたい事はわかっております。 バカだ、お前。 しかしですね、ストラディックCI4+購入時にあーだ、こーだと言った手前、 実際に使わずにして偉そうな事が言えるのか、と。 漢たるもの、実体験をせずに発言するのは如何なものか、と。 …

魚紳さんツアー 2016年7月 その2 Last Part

朝起きると雨は上がっておりました。さあ、爆釣か爆死か。 夏の平谷湖でございます。 先客は3人! & 快晴! やはり人が少ないのは良いですねぇ。 そして肝心の水質は・・・。 ニヤリ 「カフェオレになってたら金系スプーンの重すぎないヤツで爆釣だ」 師匠…

魚紳さんツアー 2016年7月 その2 Part 2

さて、西の湖でのボート釣りでございます。 前日は結局、ボート屋の傍で寝ていましたので遅刻はありません。 駐車場に停めて支度をしているとほどなく師匠も到着。天候は雨でございます。 借りるボートは10フィート フットエレキ付でございます。 勿論、ワタ…

魚紳さんツアー 2016年7月 その2 Part 1

今回は10数年ぶりのボートでのバス釣り。師匠との友釣りでございます。 ワタクシは先乗り致しまして、前日から琵琶湖へ。 夜中に到着、翌朝の野田沼でございます。昨年も朝方は良かったので、今年もお願いしたいものでございます。 まずは幸先良く 20前後で…

魚紳さんツアー 2016年7月

さて、もう7月ですね。 久しぶりの管釣りはいつものすそので。 東山湖にしようかと思ったのですが、7月からは夏季閉鎖かもしれないと思いまして。HPには特に記載は無かったんですけど。 上池は空いています 上池のインレットに人がいないという信じられない…