2017-01-01から1年間の記事一覧

魚紳さんツアー 2017年12月

いやー、4ヶ月振りの更新でございます。 この年になりますといろいろありましてね。 しかし、5月でしたか、師匠のご尊父がお亡くなりになりましたが、 まさか、ウチの親父まで・・・。 別にそこまで師匠に付き合う事も無かろうに・・・。 まぁ、これで、 「…

魚紳さんツアー 2017年8月

いやー、人間、忙しいと物事を忘れますよね。 8月にはお盆休みがあったにも関わらず、いろいろ用事が重なり気が付くと初日の 1回、それも管釣りのみという・・・。 予定では今治で3日、淡路で2日、帰りがてらに琵琶湖といういつものパターンだったのに。 結…

魚紳さんツアー 2017年7月 その3

今週も霞ヶ浦へ。 通う事によってわかる事も多々ありますからね。 今日は少し風がありますな 向かい風なので投げにくい・・・ 霞ヶ浦も琵琶湖同様、風が強いです。まぁ、風があろうと無かろうと 釣れないんですがね(笑) とりあえず、ボウズ逃れで先週の大…

魚紳さんツアー 2017年7月 その2

さて、3連休でございますな。 琵琶湖もよいかと思ったのですが、関西方面は夏休みに取っておいて、 やはりハイシーズン入り口の霞ヶ浦と致しました。 今まで何回か釣行しておりますが、まだ全く絞りきれていないので、 今回は霞オンリーで真面目に探ってみよ…

魚紳さんツアー 2017年7月

ほぼ1ヶ月ぶりです。この所週末は結構天候に恵まれていたのに いろいろ用事が重なりまして。 場所はやはり、すその。 ナイター後に、この間購入したマグトーとかのテストの予定。 あわ良くば・・・(笑) まぁ、ほぼ真夏ですし 15時スタートの6時間ですが、…

散財ツアー 2017年6月 その2

本日は再度注文していたブツを取りに。 マーシャル 3g BSTよりこちらの方が店では見かけないですかね。 黒と赤はホント、無いですわ。 でも毎回注文して結構早く来るので、フォレストにも無いってワケではないのでしょう。注文の度に塗ってくるとは思えませ…

魚紳さんツアー 2017年6月

東山湖です。 本日はちゃんと東山湖に行こう、と思って来ました。 改めて言う事でもない様な気がしますが・・・。 いや、バスも考えたのですが、東山湖はもうすぐ終了ですよね? 確か6月末位でしたか。年に1回も行かないのはどうかと思いましたので。 空いて…

散財ツアー 2017年6月

月初め早々、散財ツアーでございます。 本日は注文していたブツが入荷したとの連絡があり、取ってきました。 シルバーブレード兄弟 上から MIUの1.5、2.2g、マーシャルTの0.9~1.5g そして、ブレード新戦力として、ファクター1.2g、1.8g でございます。 あ、…

散財ツアー 2017年5月

久しぶりの散財ツアーでございます。 というか、魚紳さんツアー 2017年5月 その3 での 最大の獲物 といっても過言ではないかと(笑) ナイス!BST! いつも千代田湖は夜に到着なので釣具屋は終了していますが、 本日は合角ダムから夕方に到着したので、久し…

魚紳さんツアー 2017年5月 その3

投稿が6月になってしまいましたが、釣行自体は5月でございます。 やはり暖かくなってくると管釣りよりバスですよね! えぇ、すいません、初めは平谷湖の予定でした・・・。 しかしながら平谷湖では今週は日曜日に大会があるようです。 師匠に聞くと、前日は…

魚紳さんツアー 2017年5月 その2

最近、魚の感触を味わう事が 非常に少ない ので、 本日は管釣りでございます。場所は勿論、すその。 K成ではバス釣りと大差が無い場合がありますからね・・・。 さすが、休日 開場から10分程遅れて到着したのですが、すでに満員。 なんとかミックスの山側に…

魚紳さんツアー 2017年5月

さて、皆様、GWは楽しまれたでしょうか? ワタクシも今年1年は仕事が完全に暦通りとなりまして、混み合うGWに仕方なく。 とは言っても移動は夜なので渋滞とは無縁なのですが。 琵琶湖にするか四国にするか、霞ヶ浦にするか迷ったのですが、 万が一、途方も無…

魚紳さんツアー 2017年4月

あっという間の4月でございます。 やはり寒いとツアーも・・・。 おっといけない、コピペミス。 最近、暖かいのに”やはり寒い・・・”まで選択しちゃぁ、いけませんわ。 という事で、少々遅くなりましたが、今年も購入でございます。 今年は緑 って、これ、平…

魚紳さんツアー 2017年3月

あっという間の3月でございます。 やはり寒いとツアーも厳しいですからねぇ。 で、少し暖かくなったこの3連休。霞ヶ浦に逝ってまいりました。 圏央道も開通し、もしかしたら1時間ちょいで行けるんぢゃない?なんて都合の良い事を考えながらのツアーでござい…

魚紳さんツアー 2017年2月

さすがに散財ツアーだけで2月を終えるワケにもいきませんので。 自作スプーンもありますし。 はい、そこ! 色塗っただけぢゃん・・・ とか言わない! いつものすそのでございます。 今回は朝の写真を撮り忘れてしまいました。 通常休日の通り、混んでました…

散財ツアー 2017年2月

2月初回の書き込みが散財ツアーというのもなんですが・・・。 だって、寒いぢゃないですか! 絶対、去年より寒いっす。 過去のツアーを見ても、この時期は殆ど行ってないですし。 1月にバス釣りに行っただけで満足してしまったワタクシの 弱い心を笑って下さ…

魚紳さんツアー 2017年1月 その2

さて、初バス釣りは終了致しましたので、次は管釣りでございます。 そこ! 「バス”釣り”って釣ってないぢゃん」とか言わない! なんども言う様にワタクシにとっての”釣り”は魚をあげる事だけでは無いのですよ! 負け惜しみと言い訳をしたところで、やはり釣…

魚紳さんツアー 2017年1月

明けましておめでとうございます。 正月の三が日に初釣りをするのは中学生の頃まで正月を祖父の家で過ごしていた時 以来でございます。 場所は手賀沼の傍でございまして、寒い中、水路でフナ釣りが正月の定番で ございました。 さて、2017年の初釣りは!!!…