2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魚紳さんツアー 2015年4月 その2

はい、逝ってまいりました。千代田湖。 千代田湖程、 「逝ってくる」 という言葉がピッタリの湖は無いのでは、と思います・・・。 まず、釣れるイメージが 全く 湧きません。 まぁ、今回はエアエッジが治ってきたので、来週の琵琶湖釣行(予定)まで待てずに…

散財ツアー 2015年4月 その2

今回の今治釣行から、フックをワーム含めて全部バーブレスにしたにも関わらず、 (単に外す時に面倒くさいので)バラシは殆ど無かったのですがバックラッシュの嵐でして。魚を掛けるウデが上がるとその分、キャストのウデが・・・。 山豊テグス FLUORO VALUE…

魚紳さんツアー 2015年4月 Last Part

はい、四国ツアーは終了、ツアー Last Part でございます。 多賀大社。久々の神社写真です これだけです。 琵琶湖は雨でした。実は雨具を忘れてしまい、屋根が無いと・・・。 以前 ニゴイ入れ食い の橋の下があったのでそこで振りましたが勿論、アタリも無く…

魚紳さんツアー 2015年4月 Part 4

四国ツアー Part 4 でございます。 ところで最近、 魚の写真が少ね~んじゃね? とか、 本当はそんなに釣れてね~んじゃね? とかお思いの方々もいらっしゃる様でございますが・・・。 これですね、結構面倒くさいんですよ! 確かに、以前は釣れると嬉々とし…

魚紳さんツアー 2015年4月 Part 3

四国ツアー Part 3 でございます。 さて、最後の日は再度玉川ダムからスタートです。 ここまで新タックルのエクスプライドも、エアエッジも無事、筆降ろしが終わり、 使い心地も十分に良かったです。 ただ一点、ベイト用のエアエッジですが、これ、グリップ…

魚紳さんツアー 2015年4月 Part 2

四国ツアー Part 2 でございます。 天国池の次はウィード池へ。 と、その前にちょっと山の奥なのですが、良さげな池があるのを思い出し、寄り道です。ここは10月釣行の時に釣りまして、可もなく不可もなく、という池ですが、昔からある感じの(堤の造りとか…

魚紳さんツアー 2015年4月 Part 1

はい、本年最初の四国ツアーでございます。 今回は約一週間の短期(なのか・・・?)ツアーですので、四国では今治オンリーでございます。で、いつもの通り、帰りに琵琶湖、忍野で。 今年も今治はワタクシを暖かく迎えて・・・。って、 寒いぢゃん! ダムに…

散財ツアー 2015年4月

これ絶対、散財ぢゃない、っていうか、むしろ買い物上手でしょ! RAPARA MULTI-GAME NAYLON 14lb 今年のナイロンラインはこちらを試してみようかと。 今までのモーリスのヤツの半額です。値段自体は変わりませんが、こちらはバルク、 300m巻と、倍の長さがご…