2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散財ツアー 2018年5月 その2

テレビに感化され易い人っていますよね。ワタクシもその一人でございます。 いや、恐らくこれは”遺伝子”である、と言えましょう。 昨年の父親の他界に伴い、やっと捨てられた品 泣く泣く処分した思い出の品の 嬉しい 涙溢れるTOP3は、 ・健康ステッパー(な…

魚紳さんツアー 2018年5月 その2

はい、テストはもちろん近場です。 上野原です 最近はここがテストフィールドになっております。ちゃんと釣り券もありますしね。 で、タトゥーラSV TW(以下、タトゥーラ)です。 巻いているのは16lbナイロンです。 見せて貰おうか、ダイワのTWSの性能とやら…

散財ツアー 2018年5月

えぇ、ワタクシのウデでは、殆どバスなんて釣れないんです。(四国以外では) そうすると、いかに釣るか、では無く、いかに釣行を快適にするか、に欲望は 向かうワケです。 158ML-2、アルデバランの組み合わせは最高に快適なキャスト練習 釣りをワタクシにも…

魚紳さんツアー 2018年5月

はい、GW後半も新規開拓 バス釣りです。 今日の到着は夜の10時ごろ。前回より少し暖かい気がしますね。 で、今回もスタートはTD-Sでのマグトー。 前回の反省を踏まえて、脳内イメージをしながら引いていると・・・。 出ました! 30cm位でしたが、とりあえず…

魚紳さんツアー 2018年4月 その3

真面目にバス釣りです(笑) とは言っても、もちろんノーフィッシュですし、ほとんどがタックルの テストで・・・。 本当は9連休で四国の予定だったのですが、仕事が急遽入り、通常の休みとなってしまったのでとりあえず霞ヶ浦へ。さすがに3日で四国に行くの…