魚紳さんツアー 2019年4月 その2

今週はベストシーズンに向けての霞ケ浦偵察でございます。
繰り返しますが、偵察です。

Repeat after me,

偵察です。

ですから魚の写真はありません。

まずは小貝川。

イメージ 1
うん、よさそうだ

イメージ 2
やはり少し水が少ないですか

とりあえずBSTと3"グラブで水深の確認をしました。

そして バスの顔が見たい 今年のバスの成長を確認しに大膳池へ。

イメージ 3
こちらも昨年同様よさげです

っていうか、マジで全く反応が無いんだけど!

大体、バスやギルの稚魚が群れているんだけどそれもいない。
全くバスの気配がありません。それと、白魚みたいな小さいのが
群れになってはしゃいでるんですが。
これ、なんの稚魚なんでしょ?バスぢゃないよね?

ってもろ、バスにとってお食事ドコロでしょ!

3"グラブ投げても、な~んにも突かない。
まさか抜いたりしてないよね?

で、霞ケ浦も水が少ないみたいでした。

イメージ 4
橋ができてます

イメージ 5
これは初めて

水が少ないのか、砂が溜まって出来たのか。
でもこれでビデオでよくある、”石積みの際を探ってみます”みたいな釣りができます!

イメージ 6
確かに釣れそう

うーん、ボートの人っていいなぁ。

という訳でマジで 偵察 になってしまった1日でございました。
なんか、今年1年、偵察で終わりそう・・・。
とっても寂しい週末でございました。