2019-01-01から1年間の記事一覧

魚紳さんツアー 2019年4月 その3 Last Part

今回は鳴門まで吉野川沿いを通って行ったので途中でパチリ。 良い川ですねぇ 清流とミミズ持ってくれば良かった・・・。 淡路では勿論野池巡り。 T池 いい天気でしたが ここは釣り禁止になってました・・・。 雰囲気抜群池(笑) そう、今回は実は軽で行った…

魚紳さんツアー 2019年4月 その3 Part 2

到着は明け方でしたので、そのまま野池巡りを。 30は無いんですよ まぁ、順当にイ〇ン傍と高速下で。 天国池 ウィード池 ・・・。 ノーバイト。 コイは元気に泳いでいます・・・。 とうとう抜かれたか・・・。 3"グラブでもノーバイトという事は小バスもいな…

魚紳さんツアー 2019年4月 その3 Part 1

さて、10連休であった皆様も、そうでない皆様もGWと聞けばもちろん釣りに行かれたことでしょう。 ワタクシも今年はキッチリお休みを頂きまして、久しぶりの四国でございます。 ところで、師匠がご自宅を新築なされたとの事で、 失職した輩の建てたという家を…

魚紳さんツアー 2019年4月 その2

今週はベストシーズンに向けての霞ケ浦偵察でございます。 繰り返しますが、偵察です。 Repeat after me, 偵察です。 ですから魚の写真はありません。 まずは小貝川。 うん、よさそうだ やはり少し水が少ないですか とりあえずBSTと3"グラブで水深の確認をし…

魚紳さんツアー 2019年4月

今年初のバス釣行! スイマセン、3月に千代田湖がありましたね・・・。 ま、千代田湖は”オープン戦”みたいなモンですから! 房総リザーバー開幕でございます! 開始はもちろん佐久間ダムから ウーン、桜が綺麗ですねぇ。 ・・・。ぢゃねぇ。 忘れてました・…

魚紳さんツアー 2019年3月 その2

いやー、更新遅れましたな。 行ったのは3月の21日。休日でした。 早速の年券使用でございます。って、3週に1度ぢゃ全く元とれん・・・。 とりあえず魚が見たいので忍野からスタートです。 雪は無いけど もうね、下の堰堤は酷いモンです。毎年毎年浅くなって…

散財ツアー 2019年3月

さて、今年も。 写真は使いまわし 県下共通年券をお買い上げでございます。 去年は元が取れるどころか、 行った川毎に年券買ってもまだ安い 感じでございました(泣) ま、どこでも振れるっていう安心を買ってる様なモンですな。 あといちいち日券売ってるト…

魚紳さんツアー 2019年3月

ウグイスのさえずりも美しい3月でございますね。 3月1週目は千代田湖。当然、今年も散財ツアーとコンビです(笑) 実際、年券は2月から発売されているのですが、店で買おうとすると 山梨県に行く必要があります。郵送でも買えるのですがなんとなくメンド臭い…

魚紳さんツアー 2019年2月

気が付くと2018年が、明けてしまいました・・・。 特になにがあったという訳ではないのですが、 やはり50を前にして寒さが厳しいと血行が悪くて頭痛がする様になってきたとか、 冬の釣りの苦行じみたところに疲れてきたとか。 いろいろありますね・・・。 実…