魚紳さんツアー 2015年8月 Part 2

到着翌日、まずは天国池に入ります。
 
イメージ 1
EXPRIDE + 11FREAMS 2506の硬いコンビ
 
30cm位ですが、出だしとしては良いでしょう。が、その後が続かず・・・。
結局、この日の30cmはこの1本。あとは全部小さい・・・。反応も昨年程良くも無く、早々にウィード池に向かいます。さて、ウィード池でも30cm未満のオンパレード・・・。大きいのは池の奥でダラけている様です。
まぁ、30度越えてますから気持ちは分かりますよ・・・。
 
イメージ 2
初ネット
 
琵琶湖の様な自分釣りがイヤでしたので、今回はネットを多用しました。
ホント、管釣りみたいです。数もそうですし。
さて、小さいのばかり掛かるので段々飽きてきます・・・。
 
イメージ 3
トンボを捕まえようとしてみたり
 
で、ちょっと志向を凝らしてみました。
バス釣りが肩身が狭いのは今ひとつ、和風テイストが足りないからでは無いでしょうか。ならば、日本伝統の ”雑魚釣り”と融合させれば良いぢゃぁないですか!
という事で、上州屋でミミズを購入。(本当は赤虫が良かったのですが)で、
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一応、ライン 道糸は 4lb 1号で
 
ふっふっふ。イケるでしょう♪
 
イメージ 5
こんな感じ
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら!
 
ばっちり釣れます!それにこの タックル 仕掛けだと小さくても結構楽しめます♪
 
イメージ 7
うーん、ミスマッチ
 
しかし、そのうちにエサを付けるのがメンドくさくなってまいりました・・・。
だって、普通に小物釣りを赤虫でやると、だいたい2、3匹はエサが持つんですが、
これは毎回、エサを付けないといけない。ならば・・・
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
これなら取れないだろ!
 
イメージ 9
よしよし
 
いい具合ですね。エサを付け替える手間いらず♪
振り込んでフォールさせる途中にグンッ!と!
 
さて、ここで、今ひとつ問題が。それは ウキ

ロッド 竿を振り込むと、ウキが立つ前に食ってくるので、ウキの意味がありません。また、ウキにアタックしてくるバカ者が非常に多い・・・。
 
じゃあ、ウキも取っちゃえ!
 
イメージ 10
ホラ、大丈夫♪
 
気が付くと、
 
のべ竿でネコリグをやっているバカ者がいました。
 
Part 3へ続く