魚紳さんツアー 2017年5月 その3

投稿が6月になってしまいましたが、釣行自体は5月でございます。

やはり暖かくなってくると管釣りよりバスですよね!

えぇ、すいません、初めは平谷湖の予定でした・・・。

しかしながら平谷湖では今週は日曜日に大会があるようです。
師匠に聞くと、前日はプラで混み合うだろう、と。

「そろそろ、霞や高滝も良いんじゃないの?」

というご指摘に、

「ごもっともでございますな。では忙しくて釣りに行けない師匠の代わりにワタクシが師匠の分まで楽しんできてあげましょう!」と。



・・・。


”只今の時刻は10:20です”

もはや、スロの朝一リセット狙いも不可能な時間です・・・。

でもこんな天気の土曜日に行かないワケにもいかない。
準備はしてあったので10分でマップを確認、良さげなトコロを探し出発。

イメージ 1
合角ダム

なんとなく近そうな秩父方面に致しました。

この合角ダムはボート屋が無く、持ち込みボートのみとの情報。
ならばオカッパリは人も少ないだろうし、そこそこイケるかも、と都合の良い解釈をして来てみたのですが。

それはともかく、到着は1時過ぎ。
下道ですが、高滝と同じ位時間が掛かりました・・・。

イメージ 2
オカッパリには良さそうな水量

イメージ 3
良さげでしょう?

イメージ 4
カケアガリ

イメージ 5
ボートは普通に降ろせます

イメージ 6
岸からもOK

イメージ 7
インレットは水が少なかったですが

イメージ 8
でも夜のトップとかはイケそうですね

鯉もウロウロしていますので、魚影もちゃんとありますね。バスは見えませんが・・・。勿論、ボートが浮かんではいましたが、そんなに多くは無く、問題にはならないですね。

でも岸からは誰も釣っていませんねぇ。

はい、これも当たり前ですが、バイトも無く終了・・・。

ウーン、どうも持ってくるタックルを間違えましたかね。
だって、ダムは確かにバスがいるんでしょうが、周りは・・・

イメージ 9
BSTやマグトーは不可・・・

イメージ 10
もう、ヨダレもん!

そりゃ、これはヴァンキにpureのシルバーでしょう。

ダム湖はみんなバス釣りでぃ!”って思ってる自分が情けない。

ですので、ここはちゃんとバス釣りっぽい場所へと移動です。

イメージ 11
ま、同じ水溜め用の湖ですがね

こちらは”貯水池”ですか。いつもの千代田湖でございます。
秩父からは1時間ちょっと。思ったより近いです。

イメージ 12
水量は十分

条件的には結構良いのでは?

でもこちらはオカッパリ天国。いつもの通り、混雑ですな。
えぇ、初バスはならず・・・。

とはいえ、バイトはありますからね。小バスもうろうろしていますし。

ナイターも1時間程投げたのですが、睡魔に襲われギブアップ。

小人さんが中央高速を運転してくれました♪

まぁ、寝過ごした時点で本日終了ってなモンで。
次回、いえ、次回以降 に期待します・・・。

しかし、バスの写真が撮れないなぁ・・・。