魚紳さんツアー 2019年4月

今年初のバス釣行!

スイマセン、3月に千代田湖がありましたね・・・。

ま、千代田湖は”オープン戦”みたいなモンですから!

房総リザーバー開幕でございます!

イメージ 1
開始はもちろん佐久間ダムから

ウーン、桜が綺麗ですねぇ。

・・・。ぢゃねぇ。

忘れてました・・・。

佐久間ダムは正式名称、

佐久間ダム親水公園

えぇ、この辺の桜の名所でございます。
駐車場、満杯、人も満杯・・・。

アングラーはあまりいなかったんですが、そりゃそうだ。

でもいつもは天端が車止めで入れないのですが、この時期は解放されていて、
初めて車で渡りました♪

って、んな事ドーでもいい。

とりあえず振ってみます。

イメージ 2
水量はちょい少な目

イメージ 3
減水の時はもっとコンクリが見えるんですが

フナもかからん・・・。

到着が遅れて昼頃からだったのですが、1時過ぎには保台ダムGO。

イメージ 4
水量は結構少な目

イメージ 5
あり?

イメージ 6
かなり少な目?

この時期でこれだけ水位が低いと保台ダムはパラダイスのはず!

なんですが、いつものワンドでは1バイトでバラシ。
その後、反応無し。人も多いからなぁ。

次のポイントへお散歩。

イメージ 7
こんな良いポイントになります

こことその次でとりあえず20cm程。

イメージ 8
今年の初バスGET!

5時位だったので、夕マズメにハマったのか、6本。小さいんですがね。

イメージ 9



























唯一の30cm

満足してキャンプ地の高滝湖へ。翌朝は5時から開始ですが、まだ寒い・・・。

イメージ 10
こちらも桜が

暖かくなった昼まで粘りましたが1バイトも無し。
ま、こんなモンでしょ。

今年もBSTで小バスと戯れる年になりそうですな。

佐久間ダム
行った日:2019.04.06
天気:晴れ
水温:18度(13:30)
貯水率:87.7%(更新日2019.4.1)

=保台ダム=
行った日:2019.4.06
天気:晴れ
水温:16度(15:30)
貯水率:78.5%(更新日2019.4.1)

=高滝湖=
行った日:2019.04.07
天気:晴れ
水温:測り忘れた
貯水率:88%(更新日2019.4.1)