魚紳さんツアー 2014年8月 その2

はい、白馬のニレ池へ行ってきました。

makoと前泊したので呑んだのですが店の閉店、12時まで。
その後ワタクシはホテルの大欲情 大浴場にてゆっくりと。
気が付いたら2時を過ぎておりました・・・。で、翌朝は5:30出発。

mako曰く、

「前泊の意味がないな」

全くその通り。

ニレ池は普段はクリアらしいのですが、前日の雨でニゴリ気味だそうです。
ワタクシは魚が見えようが見えまいがカンケー無い腕前ですので。

しかし、8月というのに寒い・・・。まぁ、避暑地でございますから暑いよりはと思いますが、朝の気温が15度には結構ビビりました。でもトラウトには良いコンディションのはずですな。一日通しても20度前後ではなかったかと。長袖で全く問題ありませんでした。

大き目なブラウン

大き目なヤマメ

ブラウンとヤマメがかなり元気が良かったです。ヤマメも結構育っていてなかなか楽しめます。

そして管釣り初となる

アルビー君

平谷湖などには結構いるのですが、管釣りを始めて半年、全く掛かりませんでしたの。なので、じつは嬉しい一匹でございました。

朝飯&昼飯がてら、ニジを2匹塩焼きにして食べました。1匹はまずまず、もう1匹は
ちょっと水っぽかったかな。

いつも通り、釣り方の詳細は他のページでよろ!

健忘録
釣り場:フライ&ルアー&エサ
トイレ:まぁ綺麗

ポイント:
ポンドの大きさはジュネス位でしょうか。ワタクシ的には釣りやすい大きさでございました。桟橋もあります。昼食はカップラーメン位なので弁当持参が吉。
1匹100円(税別)で釣り上げた魚を塩焼で焼いてくれます。

で、今回の収穫は・・・。

ジョーカー欲しい!!

はい、この一言に尽きます。

オフィスユーカリの INTERCEPT Joker 61 ですが、振らせて頂きました。釣らせて頂きました。こんなに欲しいと思ったロッドは初めてです。扱いやすさ、バランス、対応幅、どれをとっても今のワタクシの理想と完全に一致です。

「好きなように使える」がコンセプト だそうですが、まさしく!!!

さぁ、ワタクシはこの欲望を抑えられるのでしょうか!?!