散財ツアー 2014年9月

はい、あっという間の25日です。
 
もう今治へ行ってBSTの残りを気にしながら釣りたくはありませんからね。
 
イメージ 1
BST兄弟
 
現役と予備。数としては、まるでスプーンの様ですな・・・。一番違う点は、
 
お値段。
 
言い訳をすると、四国の釣具屋に無い事は以前お伝えした通りなのですが、先日の釣行帰り、甲府のJ州屋とCaスティングも見てきたんですが在庫は殆ど無いんですよ。特にライムチャートは全くありませんでした。
 
どうも自分は根っからのマイノリティなのか、良い!と思ったものは昔のものであったり、あまり人気が無かったり。(Lucyとか)
 
で、帰ってきてからこちらのJ州屋とCaスティング、計6店舗で買い漁り。
ライムチャートは在庫すべて買いました。というより、H王子のCaスティング以外の
店舗で店頭品をほぼ買占め・・・。

H王子のCaスティングはまだ結構、店頭品があったので探している方、チャンスですよ!(あれっ?いませんか・・・?)
 
12個あれば次回の今治釣行はBSTだけ投げられるかな♪
 
イメージ 2フォレスト チェイサー 0.6g
 
おかげさまでクローザーも揃いましたがね。名前はしっかり確認しましょう。

それからこれ・・・。
 
イメージ 3シマノ1000~2000番用 Wハンドル(折り畳み可)
 
えぇ、C2000S用に購入しました。ちなみにパーツネーム部拡大です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・。
 
価格はお暇な方、どうぞお調べ下さい・・・。
 
もう一台アルテグラが買えます。
 
まぁ、これでダイワのPROCASTER-X 2000iAを引退させる事が出来ます。
どうも回転がシャリシャリ、時にはガリガリ、本体を振るとシャカシャカ音するし。
20年近く使えばそうなりますよね。特にメンテしてないし。それに重いですしね。
 
BASTARDに本当は2000番のリールが欲しいのですが、良いものが見つからず。
アルテの2000番は無いですし、というよりシマノは2000番が殆ど無いんですよね。
ヴァンキッシュの2000Sが良いんですけど、いかんせん、価格が・・・。
 
ダイワは2004番があるので良いのですが、折り畳みのWハンドルが付けられそうなのが11フリームスまで。それより上はみんな難しそう。ハンドルもREAL FOURですからね。その点、11フリームスはスプールはREAL FOURのRCS SPOOLが付きますが、ハンドルはレブロスランクと同じ供回りですのでレブロスMX2004WのWハンが付きます。(お店で試させて貰いました)それにうまくすると2000iAのWハンが使えるかもしれませんので、これを買っても良かったんですが店で持った感じはなんか重い。スプールが重いんですよね。バランスが悪いんです。もちろん、エアスプールに変えれば良いのですが、それ付けるとやはりお値段が・・・。
 
なので、とりあえずアルテ2台をバス用にしようと。C2000Sはトラウトと共用ですが、替スプールが2つあるので、使い分けして。
 
やはりC2000Sだと小さいかなぁ、と思えばフリームスにしようと思います。
 
シマノさん、来年あたりマイチェンでアルテの2000Sとか出してくれませんかね?
 
でも、実はバスタックルは若干、ダイワ派なんですよねぇ。
80’年代のファントム、バンタム時代からファントム派でしたから。
 
ダイワからイグニス、イージス、セルテート、ルビアスランクで
 
ワンタッチ折畳みWハンの
 
2004とか2506が出れば即買いします。
ダイワさん、約束するので是非、出して下さい!

あぁ、イクジストだとチョット考えさせて下さい・・・。