魚紳さんツアー 2014年9月 Last Part

 
なにおぅ!贅沢な!
 
と言われる事はわかっております・・・。でもですね・・・、でも・・・。
 
結構、飽きてくるんですよっ!
 
そりゃ、ある程度の大きさもありますし、引きも良いので、楽しいですよ!
でも・・・。
 
釣り師は皆、マゾっ気があると断言しましょう! 本当に「皆」だろうか・・・?
 
釣れ過ぎもなんか・・・なんですよ。
で、
 
「これなら琵琶湖は元より、関東でもOKぢゃね?」
 
とかバカな事を思う様になるんですっ!
 
という事で、予定を早めて帰路につきます。帰路と言っても、もちろん琵琶湖です。そしてmako平谷湖のナイターに行くというので、ナイターもやります。
 
ハイ、琵琶湖では前回同様、
 
目を覚ませよ!!
 
状態です。
 
イメージ 1なんとか
 
まぁ、昼間の本湖、陸っぱりで出ましたからね。
ナイター含めてこの1匹だけですが・・・。いいんです・・・。
 
本当にいいのかっ!オレ!
 
 
イメージ 2
琵琶湖での釣果
 
魚が釣れなきゃルアー買う位しか出来ない ぢゃないですかっ!
 
これは全くもって散財ですね。またもや3個ヤラれて補充したかったBSTは1個だけ。
この1個のBSTも琵琶湖で自分の行った事のある店を8店舗回って1個だけ。
人気無いんですかねぇ。

買った店でも、店員さんに「これ、釣れます?」とか言われたし・・・。
言葉に困ったんで、「ええ、四国では爆釣です」と言うと、「はっ?」って・・・。
で、致し方無く、似たような
 
・ラッキークラフト:ビーフォロワー 90
・イマカツ:アライブチャター70 ベーシック
 
割引が大きかった

・ジャッカル:ソウルシャッド 45SP、58SR・SP
・ティムコ:ステルスペッパー55S
 
を散財しました。
 
イメージ 3
帰り道がてら、良さげな野池を見つけました
 
イメージ 4
良さげですよね?
 
魚影も確認できたのですが、まぁ、反応しないコト・・・。
ネコもグラブもセンコーも完全シカト。ハードルアーはやはりキャスト練習です。
 
今治に戻りたいと心底思いました。
 
翌日は平谷湖でナイターでございます。でも休日ですし。
昼間は悶絶がわかっておりましたので、カツ丼を食べに行ったと思って下さい。
 
ナイターはやはりそこそこ釣れるんですなぁ。夏はナイターのみの方が精神的に良い感じです。makoにまたもやジョーカーを借りて。マジ、欲しい・・・。
 
管釣りですので、健忘録です。
 
平谷湖フィッシングスポット=
行った日:2014.9.13
天気:快晴時々やや曇り
ポンド:5つ、というか広いポンドを5分割
水質:クリア
釣り場:フライ&ルアー&エサ
トイレ:きれい
ポイント:夏の休日昼間は悶絶。まぁ、どこもそんなモンでしょう。相変わらず
     カツ丼はおいしかったですが、今度はから揚げ定食希望。
     ナイターは寒いので、フリース等必須で。
 
翌日は千代田湖精進湖、西湖、忍野へ。でも千代田湖は10分程でさっさと切り上げ。精進湖、西湖は振りません。暫く平日しか行ってなかったので、休日の富士五湖を忘れてました。管釣り場と変わりません・・・。

忍野では1匹あげました。殆どナイターでしたので、写真は撮れませんでしたが。
もうシーズン終わりですな。来季も宜しくして頂きたいものです。
 
さらに渋滞で帰宅まで3時間・・・。たかだか70kmに・・・。
 
あー!今治へ帰りたい!
 
次回はギリギリまで釣って直帰決定!