散財ツアー 2014年10月 その2

ヤってしまいました・・・。
 
やっぱり欲しかったんですよ・・・ダイワのリールが。臨時収入もありましたしね。
それに来年あたりモデルチェンジとかされちゃうと、ハンドルもREAL FOURになっちゃうかもしれないし。
 
イメージ 1
11フリームス2506&2004
 
はい、早速ハンドルはこちらに。
 
イメージ 2
ダブルWハンです
 
思った通り、PROCASTER-Xのハンドルが問題無く付きます。
もう一つは09レガリス2004Wのハンドルです。
両方を比べるとプロキャスのハンドルの方は軸が短いのですが、フリームスの止めネジでOKでした。
アームの長さは双方とも90mm。
 
実はアルテC2000SのWハン、もとい、07ステラ1000SDHのWハンは78mm。
確かにC2000Sのボディにはピッタリなんですが、実際にバスタードに付けて巻くとどうも・・・。
 
不思議なもので、トラウトワンに付けて巻くとしっくりするんですがね。
 
ま、ともかく、Wハンドル&ワンタッチ折り畳み!
これで、80点のバス用スピニングの出来上がりです!
残り20点は重さ&マグシールドですが、重さはスプール交換でなんとか出来そうですが、マグシールドだけは致し方ないですな。
でもシマノと違い、ワンタッチ折り畳みは自分としては最高にGoodなんです!
 
来週の今治はガンガン行きます!
 
 
 

・・・・・。
 
 
 
アルテグラの2500S・・・ですか・・・?
\3,000-のWハンドルまで付けたのに・・・?
アルテグラのC2000S・・・ですか・・・?
\11,500-のWハンドルまで付けたのに・・・?
 
いえ、2500Sはシーバス用にしようか・・・な・・・なんて・・・?
ホラ、シーバスって面白そうぢゃぁないですかぁ・・・。
C2000Sはトラウトのスロー巻にGoodだし・・・ネっ?
 
チッ・・・。
 
 

ええ、これが散財という行動です!!