魚紳さんツアー 2014年12月 その3

仕事が午前中に片付いたので、朝霞Gに行ってまいりました。
午後2時からの3時間勝負です。
 
平日で小雨模様でしたので人も少なく、初めて?快適な釣りが出来ました(笑)
例のオヤジもいなかったし!
 
スタートは1.5のMIUから。人が少ないので、結構好きな所に投げられます♪
ポンドを縦に使えたので、隣の人家に投げ入れる心配もありません。
 
そういえば、前回の朝霞Gでボトムまで13カウントだった、と書いたのですが、その後、開成、東山湖と行ってみて、東山湖の深い所で13カウント位だったので、朝霞G程狭いポンドで本当に13カウントもあったんだろうか、と不安になっていたんですが、確かにありました。どうも第一ポンドは深くなっているみたいですね。
 
今日は午後でも日が出ていないので、魚は見えますが、表層では無反応。カウントは8~10位でアタリが出てます。それより上は反応薄です。クランクも表層は今一つでしたね。1時間程、第一で釣った後、第二へ移動。ここで、ま~さんに教わった
「ボトムノック」をグラスホッパーで試してみました。まぁ、”ノック”まで勢いを付けると釣れませんでしたので、”ボトムトレース”位で引くと、なかなか好反応です。
うん、ワタクシ、スプーンのただ巻きが好きなんですが、これはこれで面白いです。それで釣れるので直、良しです。
 
途中、雨が強めになった時がありましたので、20分程タバコ休憩をいれて、5時終了でしたが、なかなか楽しめました。もう少し近いといいんですが。ま、高速使わずに1時間ちょいなんで、贅沢は言わない事にします。
 
イメージ 1
朝霞Gで初めて
 
大き目のヤツが釣れました。やはり、ノアJr. 1.4g の黒。
今日もスプーンは黒色が大活躍でした。3時間で20本位ですか。
 
帰りにCaスティングでロストしたMIUの同色を補給、&ノアJr. 1.4g 黒の予備、
それとグラスホッパーをもう一つ、違う色を購入。それと来週末に
 
Mの釣り
 
とされる冬バスの予定があるので、その為のワームを若干。

朝霞店は朝霞Gの当日使用した入漁券を見せるポイントが倍になるんです。
店の雰囲気はちょっと苦手なんですが、帰りに時々寄ってます。
 
しかし、ちょこっと買っただけのつもりが諭吉さんが飛んでいくんですよねぇ。
なんで?
 
あれっ?家に帰って見てみたら、他にZANMUが2つ、スプーンが3つ程
入っていたんですが・・・。
 
時々 知らぬ間にかごに入ってるルアー ありますよね?
 
健忘録
=朝霞G=
行った日:2014.12.11
天気:小雨
ポンド:3つ(ルアーが出来るポンド)
水質:クリア、1部マッディ
釣り場:フライ&ルアー&エサ
トイレ:綺麗
 
さて、次回はおそらく 「Mの釣り」です!