魚紳さんツアー 2014年12月 その4 Last Part

さぁ、最終日の本日、バス釣りは無理、東山湖も予報では風が・・・。
 
という事で、最近のお気に入り、開成水辺FSでございます。
昨日は山北の道の駅で寝たのですが、気温がマイナスになる事はありませんでした。
こんなに違うんですねぇ。
 
イメージ 1
本日も快晴です
 
ここは7時開場ですので、きっちり釣り始めます。昨夜、車の中でタックルは用意しておいたので、すぐに開始です。東山湖では7時でもガイドに氷が付きましたがここでは大丈夫でございます。すると開始早々、3投目にして、
 
イメージ 2
相変わらず良い体高です
 
ルアーは最近のスタートルアー、MIU 1.5g です。
しかし、その後が・・・。
 
イメージ 3
日がかなり当たってますよね・・・
 
なんと、次の一本まで、2時間以上!!
 
もうすでに終わりが見えました・・・。
その後もホント、反応がありません。たまに すんごいショートバイト がある位。
でも天気はいいし、風も軽く。環境はバッチリなんですがねぇ・・・。昼食後はポカポカ陽気と心地よい風で眠気を抑えるのが大変でした。
でも終了までの釣果は・・・。
 
今季最低かもしれない、
 
10本!!!
 
いやー、幾らウデも道具も無いからってこれはヒドイ・・・。
 
言い訳をさせて頂くと、周りも釣れてませんでした。←ホントですよ・・・
 
開成ってこんなにキビシイの? 今回で3回目だと思うのですが、毎回、釣果が減ってません?魚がいないわけではないんですよ?!?
 
風もかなり吹くし、ポンドが1つ、でも釣れる東山湖・・・。
風も穏やか、ポンドは3つをご自由に、でも釣れない開成・・・。
 
どっちを取ります?って、そりゃ、
 
釣りに来てるんですからっ!
 
うーん、でもリベンジしたい。前回、前々回と反応の良いMIUがあるんです。で、それが図ったかの様に終了20分位前から釣れ出すんですが。ここら辺に攻略ポイントがありそうなんですけど・・・。
 
えぇ、今日は(も)惨敗です。
これでは年を越せない! 年内にもう一回行きたいですな。

健忘録
=開成水辺FS=
行った日:2014.12.24
天気:快晴
ポンド:3つ
水質:クリア(一部軽くマッディー)
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:綺麗
 
ポイント:
今回は1時40分にポークジンジャーセットを食べました。
やはり、多かった気がします(笑)次回も時間遅めで♪