魚紳さんツアー 2015年4月 Part 2

四国ツアー Part 2 でございます。
 
天国池の次はウィード池へ。
と、その前にちょっと山の奥なのですが、良さげな池があるのを思い出し、寄り道です。ここは10月釣行の時に釣りまして、可もなく不可もなく、という池ですが、昔からある感じの(堤の造りとか排水溝とかで判断したのですが)池でございます。こちらも草は綺麗に刈られていました。
 
とりあえず、グラブで様子を見ると15cm程の小さいのが食いつきます。まぁ、反応はあるので、物は試しと5"のヤマセンコーを池中央に投げると、コツコツ・・・。
軽く合わせて巻始めると取り敢えず魚の様です。
でもなんか元気が無いですね。見える所まで寄せると・・・あれっ?デカくない?
 
イメージ 1
たぶん今までの最大です
 
これ、後でエクスプライドを測ると、45cmオーバーでした・・・。
 
折角バス釣りでの最大サイズなんだから
 
もっと激しく釣らせてよ!!
 
そうだ、平谷湖で50オーバーのブラウン釣った時もこんなだったっけ・・・。
なんだか、嬉しいような寂しい様な複雑な感情を堪えながらその池を後にしました。
 
さて、ウィード池でございます。
 
イメージ 2
ウィードなんて全く
 
もちろんこの時期にウィードがあるはずもなく。でも結果、ここが当たりでした!

ウィードが適度に生えるという事は多少浅目なのではないかと思っていましたがそうなのでしょうか。水温は15度。天国池(元)と3度も差があるんですねぇ。
 
野池での放流狩り
 
を楽しみました。ま、20~30cm位の小さいヤツばかりなんですがね。
 
イメージ 3
ちゃんとハードルアーに食いついてきます
 
やはりハードルアーが楽しいですね!今年もBSTでイケそうです!
と思っていると、ゴン!
 
イメージ 4
でっぷり太っております
 
こちらは40cm程でしたが、良いファイトでした!それに重かった!
 
その内、雨が降り出しましたので、これもいつもの屋根付き釣り場へ。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DoLiveStick3.5inchで
 
 
雨でも釣りが出来るのはホント、助かります。
いやー、やはり今治まで来たら、これ位釣れないとね!
 
Part 3へ続く