魚紳さんツアー 2015年8月 Last Part

さて、今回も天国池があまり良く無かった様に思われるでしょうが、
確かにバス釣りポイントとしてはイマイチでございました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これ位のも釣れるんですが
 
今回はどの池もダムも大きなサイズは出なかったので、まぁ、しょうがないです。
 
しかし今回、驚きの現象が!
 
果たして今まで気にした事が無かったから気が付かなかったのか、今回、なんらかの変化があったのか。
 
いえね、今回、小バスがすごく多かったんですよ。ホント小さいのが。
 
イメージ 2
こんなの
 
しかし多いな、と思って見ると、どうも底を漁ってる一群がいます。
よーく見てみると・・・。こ、これはっ!
 
すかさず取り出したのはこちら
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お手軽エサの代名詞
 
”カルシウムたっぷり”となってますので、釣る魚の健康にも気を遣っております。
で、釣っていたのが、こちら!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オオッ!
 
そう、鮒っこです!これが水面をザワつかせる位、いるんです。
今まで全く見もしなかった魚種が大量に。これは良い兆候なのか悪いのか・・・。
バス釣り視点で考えると、今までこれ等を食べていた大きさのバスが少なくなった、とも思えますが。
 
まぁ、鮒っこ釣りでもワタクシは楽しめるので良いんですがね。
 
という事で今回の四国ツアーは終了でございます。
何とも、のんべんだらりとした釣行になってしまいましたが。理由は明白。
昨年はバスが釣れる!というだけで興奮していたのですが、今年は
30cm以下は要らないや、という感じでしたから・・・。
なので、ウケ狙いの管釣り状態報告とかしてしまったんですよ。
まぁ、それなりに楽しめたのでいいんですがね。
 
次は10月ですね。その時は40upの連発を期待したいものです。ちゃんちゃん。