魚紳さんツアー 2016年4月 その5

行き過ぎですね、ハイ。

いや、前回のすそのFPのナイターがどうも、ね。
昼間は釣れようが、釣れまいが正直あまり気にしないんですが、
ナイター遠投が釣れないとどうも欲求不満してしまい・・・。

イメージ 1
こちらに

イメージ 2
天気も良く、人も少ないです♪

すそのぢゃ無いのは単純に朝からウズウズしてしまったので。東山だとB券で12時からできますから。

いや、すそのでも1日券でOKなんですが、1日券ならやはり朝からやりたいですし。

いつもの国道側、ハンドルの右側ですが、先客がいらっしゃったので今日は
アウトレット、あぁ、オーバーフロー左側からスタートです。

イメージ 3
はい、1投目で

ここ、確かに釣れるんですが、桟橋右と東側ワンドに人が入っていると遠投釣りが
しにくいのでナイター以外はあまり入らないんです。

MIU 1.5g、シルバー系で良く釣れます。

そのうちハンドルが空きまして移動しました。まぁ、これが敗因だったんですが。
ハンドルに移ったのが13:30頃。ワタクシいつも14:00頃から昼食をとるのですよ。それは単純に14、15時頃から17時までは”釣れないタイム”に入るので。

なんででしょうね、多少、前後はありますが、あまり季節に関わらずほぼ14時過ぎから17時頃まで毎回この”釣れないタイム”がありますね。

結局、15時までやったのですが、移動後の釣果は・・・。

4本。

諦めて車で昼食と(-。-)y-゜゜゜です。はい、今日は確信犯でございます。

ちょっと寝坊しまして、気が付くと17:30。オーバーフロー左側に陣取り、再開です。

今日は日が落ちるまでは微妙でしたが、その後はいつも通り、黒とグローで
釣れますね。すそのタックルでの遠投漁業も良い感じです。

イメージ 4
本日のBIG

ちゃんと撮れてないのですが50cm以上っす。

最終的にこちら

イメージ 5
あり?

そう、39本なんです・・・。

で、左の数字はいつもの ”バラシ”。

ちょっとこれは考えないといけませんねぇ・・・。

先日、師匠にも「よくバラすねぇ」と言われましたが、これが腕の差でしょう。

そろそろ管釣りも終了の時期(ワタクシ的に)ですから、次回はもう少し
ちゃんとした形にしたいものでございます。
ま、ナイターは満足したので目的は果たしましたが。

=東山湖FA=
行った日:2016.4.26
天気:晴れ
ポンド:1つ
水質:ステイン
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:普通
ポイント:
サクラはもう完全に葉桜でしたね。