魚紳さんツアー 2017年2月

さすがに散財ツアーだけで2月を終えるワケにもいきませんので。

自作スプーンもありますし。

はい、そこ! 色塗っただけぢゃん・・・ とか言わない!

いつものすそのでございます。

今回は朝の写真を撮り忘れてしまいました。
通常休日の通り、混んでましたけどね。でも先日よりは若干少ないですか。
まずはミックスのいつもの場所が空いていましたので。

イメージ 1
MIU 1.5g

イメージ 2
朝は良いんですよ

イメージ 3
キレイなのも

しかし、慣れとはイヤなもんですな。
あれほど素晴らしいと感じていたヴァンキもすでに 普通。
さすがにソアレと比べると軽いな、とは思いますが・・・。

とりあえず朝は良い反応です。そのまま釣っていると、9時半頃でしょうか、
1回目の放流でございます。土曜日の放流は結構当たってるんですよね。師匠との時も釣れましたし。今回もMIU、ファクターのオレ金でイケました。
平日の放流と数が違うんでしょうか。魚も大きいのが多いですし。

ところで、長年釣りをしていますと、

「えっ?なにコレ?」

って時が何回もありますよね。
まぁ、師匠とのトモ釣りの時はお笑いベースではありますが・・・。

で、ですね、MIUで放流狩りをスタートして5、6本上げた後でしょうか。
急に、アタリは感じるのに全く乗らなくなってしまいました。
で、スプーンを見てみると・・・。

イメージ 4
???

フックが無い。

えぇ、フックが消耗品なのは理解しています。

でも、こんなにキレイサッパリ消えるモンですか?

最後の魚を釣った後、ちゃんとフックが付いている事は確認してます。
それも、ファイトしてバラした後とかなら、無くはないか、ですが・・・。

フックが取れた時をビデオで見たいです。

結局、ファクターに変えてそのまま続けたんですけど。

ま、こんな事もあるでしょう、と納得してしまったんですが、
それでいいのか?オレ・・・。

さて、昼飯の後は1時間程お昼寝をして、起きるとミックスは満員でございます。
下池から人が移動したみたいですね。

昼間の下池なんて修行ですからあまり好きではないんですが、
仕方なく、道路側の空いている所に入ります。

ここもMIUから始めますが、かなりムリがある感じです。
クランクには反応するんですが、MIU、NOAはダメですねぇ。
マーシャルTは多少突きますが、それもいまひとつ。

そんなおり、クラピーを引いているとグーッとロッドが持って行かれたので、
すかさず巻きますとなんかヘン。

向かいの人とオマツリか?と思いましたが、そうでもない様子です。

とりあえず巻いてみると・・・。

イメージ 5
なんだかいっぱい

大漁です。

帰ってから獲物をみてみると、

イメージ 6
なんだかなぁ

左から、

K-I MINNOW 50S
セニョールトルネード
Xスティック
パームボール
チェイサーみたい(だけど違う)なグローのスプーン
バベル?

トルネードとXスティックはゴミ箱へ、他のはキレイに拭いてリングとフックを交換してタックルボックスへ。

上げたタックルはやはり、ヴァンキ。

コイツ、やっぱり何か持ってる。

毎回、ミノーかクランクでも引っ掛けてくれれば、マジで元が取れそうです。

そんなこんなで遊んでいるうちに見つけた当たりルアーは、ファクターでした。
そのままファクターを投げ続けて時速10本位。4時過ぎからまたミックスへ戻りました。

夕暮れのミックスはマーシャルTクロラメの独壇場。1.2g、1.5gともサクサク釣れます。ナイターはまた下池へ。ミックスは明かりが無いんですよね。

ここでもマーシャルTですね。ちなみにファクターはダメでした。
管釣りって、ホント不思議ですねぇ。

と、今日も一日無難に釣れましたとさ。どっとはらい


ああ、自作ルアーも普通に釣れましたよ。
えぇ、塗っただけですから感動もなにもありゃしませんけど(笑)

=すそのFP=
行った日:2017.02.18
天気:晴れ、曇り
ポンド:3つ+ストリームエリア
水質:ポンドによりクリア、マッディ
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:普通
ポイント:
風がなければそんなに寒くはないんですが。
風のある日中より風のないナイターの方が寒くなかったです。
あと、土日はカップ麺orコーヒー無料券は必ず貰えるみたいですね。