魚紳さんツアー 2017年5月

さて、皆様、GWは楽しまれたでしょうか?

ワタクシも今年1年は仕事が完全に暦通りとなりまして、混み合うGWに仕方なく。
とは言っても移動は夜なので渋滞とは無縁なのですが。

琵琶湖にするか四国にするか、霞ヶ浦にするか迷ったのですが、
万が一、途方も無い渋滞に巻き込まれても下道で帰れる霞ヶ浦にしました。

イメージ 1
景色は最高なんですが・・・

今回の 調査 は 釣行 では無い 北浦です。

まぁ、実際余り大差は無く、護岸もほぼ同様。

釣れないのも同様。

でもやはり暖かくなってきたからか、生命感は感じられました。
湖面にはバシャン、バシャンと活発なライズの音が。

ボラの。

イメージ 2
ボラだらけでした

結構上まで来るんですね。
そんな感じで今回の 調査 は終了でございます。

って、こんなんで満足出来る訳が無い。

マップを見ながらとりあえず走っていると、

イメージ 3
道の駅さわら

バサーオールスタークラシックの場所ですね。釣りをするにはちょっと、ですが。
で、2時間程走ると・・・。

イメージ 4
フッフッフ・・・

えぇ、高滝湖です。

ま、TVでやってたんで、ちょっと見てみようかと。
実際、霞ヶ浦からは結構近かったです。

しかし、ココ、湖全部が陸ッパリの為の湖。

ボートもありますが、釣りながら一周出来るくらい。それも藪漕ぎほぼ無しで。
ワンドっぽい所も数箇所ありますし、駐車場も多いですね。

イメージ 5
護岸への階段もあります

イメージ 6
消防用道路も数箇所

アウトレットには浅場もありますし、夏は良さそうですねぇ。
そんな素敵な環境で、且つGWですから勿論、

人多し。

ま、これは諦めてましたからね。
とりあえずいつものタックルで開始しますが、まぁ、釣れませんよ。
いや、釣れはしたんですがね、コイツが。

イメージ 7
チミか・・・

夕暮れまでに、ニゴイが3本。BSTに反応してくれるのは良いんですが。
まぁ、コレがいるならバスもいるんでしょう。
いや、TVでは釣ってたから必ずいるんですけどね・・・。

夜も投げてみましたが、バラシが2本。バスなのかどうかは分からないッス。
でもマグトーに出たので夏なら結構期待出来るかも。

翌朝も5時からやりましたが、良さそうな場所はすでに先客が。
初回なので大人しく帰路に着きました。

イメージ 8
久々の海ほたる

実際、アクアラインを使うと自宅からも2時間ちょいでしょうね。

ハイシーズンはカスミよりこっちの方が良いかもしれないです。
周りは皆さん、ネコとかダウンショットなのか、巻いてる人は殆どいませんでした。
朝、夕はまだ肌寒いからBSTにはもう少しですかね。
でも少なくともカスミよりは反応しましたから。

BSTの季節までもう少しです!


ところで今回、とある店で昼飯にラーメン食べたんです。

所謂、横浜家系の豚骨醤油の店だったんですが、とりあえず、昼食セットで、
ラーメン、チャーシューご飯、餃子3個 のセットを食べたんですが・・・。

ラーメンが美味くない。

なんですが、

チャーシューご飯と餃子が美味い!!

ラーメンのチャーシューは固めなのにご飯のは程良い脂身とやわらかさ、
餃子も皮がパリッとしてて、中身はジューシー!

絶対、こっちをメインにした方が客増えると思います。

余計なお世話ですね・・・。