魚紳さんツアー 2017年4月

あっという間の4月でございます。
やはり寒いとツアーも・・・。

おっといけない、コピペミス。
最近、暖かいのに”やはり寒い・・・”まで選択しちゃぁ、いけませんわ。

という事で、少々遅くなりましたが、今年も購入でございます。

イメージ 1
今年は緑

って、これ、平成27年と同じ色・・・?
”7”と”9”ならマジックで誤魔化せたかも。年々、値上がりしてるし。
なんてワルい事を考えながら釣り場へ。

イメージ 2
キレイに刈られてます

イメージ 3
対岸もキレイに

スタートは8時半、雨上がりでしたが結構暖かく、ご機嫌で釣り始めますが・・・。

なんか様子が違う。

水も少ないかなぁ・・・、でも堤からは普通に落ちてるし・・・?
なんだろ?としばし考え・・・。あ、

魚がいない。

そう、魚が見えないんです。

だいたい、常に多少の差はあっても、ほぼライズがある事が多いのですが、全くありませんし、魚が全く見えない・・・。

もちろん、水質は変わらず どクリア ですし、反応がある無しはともかく、普通、魚が見えるんですがね。

毎月第2土曜日が放流のはずなんですが、昨日、放流したんですかね・・・?
今日は日曜なのに、結構空いてますし・・・。

いつものポイントでは全く反応無し&魚影も無し。
水温がまだ低いから深場なのかと思い、9時過ぎからいつもはあまりやらない堤際。
ここ、堤の吸水口があるので、あまり好きでは無いんですよ。

イメージ 4
なんとか

この前に1本、MIU2.2g シルバーでかけたのですが、反転一発、プチッっと・・・。
ドラグを少し締めすぎていた様です。でも管釣りみたいにズルズルだとあっというまに巻かれてしまいますし。

でも、どうやらここに魚は溜まってるみたいですね。
居る場所を見つければ「忍野管理釣り場の本領発揮です。

イメージ 5
MIU 1.5g シルバー

イメージ 6
小さいですけどね

イメージ 7
元気は良かったです

そんなこんなで12、3本程あげましたか。
MIU、PUREの忍野BESTスプーンタッグでした。色はやっぱりシルバーが強いですね。

ただ、他のポイントは全くダメでした。対岸にも渡ったのですが反応無し。
やはりなんか水が少ない様な。あと、ドロが堆積して浅くなったかな?
台風か大雨がないと川底はキレイにならないですかね。

11時頃にはまた雨が降り出したので、本日はここまで。
ま、様子見がてらですから、あまりムリしても、ねぇ。

ヴァンキをあまり濡らしたくないし。

帰りにもう少し下も見てみましたが、こちらははっきりと水がありません。

イメージ 8
70cm位低いですかね

イメージ 9
こっちの堤は完全に顔が出てます

でも、さすがは忍野、ちゃんと魚の顔を見せてくれました。
去年は年券分、行かなかった気がするので、今年はもっと行きましょうかね。

じゃ、股!