魚紳さんツアー 2017年6月

東山湖です。

本日はちゃんと東山湖に行こう、と思って来ました。
改めて言う事でもない様な気がしますが・・・。

いや、バスも考えたのですが、東山湖はもうすぐ終了ですよね?
確か6月末位でしたか。年に1回も行かないのはどうかと思いましたので。

イメージ 1
空いてます

イメージ 2
良い天気ですが富士山は雲が

それに今日は風があまり強くないとの予報♪

釣果にとってはあまり良くないかもしれませんが、東山湖の風も
ジュネスに負けず劣らずですからね。

風があると投げにくいぢゃないですか・・・。
この辺がなんちゃってアングラーと言われる所以(笑)
でも、釣りたい様に釣る がモットーでございますから。

とはいえ、5時スタートなんざ、ワタクシに出来るはずも無く、当然Bチケです。

いや、HPの通り、”夕暮れのライズを狙いに来た”としておきます。

到着すると人は少なく、すそのとは大違いです。
そりゃ、この時期の昼間は釣れないですからねぇ・・・。

開始は駐車場側右コーナーで。

MIU、ファクター、マーシャルTのシルバーを投げますが、事故的なバイトのみ。
MIUの赤黒に変更して数投すると、

イメージ 3
小さいんです

3本続けて掛けましたが、その後は沈黙。
13時半のお昼までに5本・・・。
まぁ、チクチクバイトはあるんですが、乗せる前に離しちゃうみたいで。

車で昼食の後はいつものお昼寝。
Bチケ買っても、実釣時間はいつも5時間位なんですよね(苦笑)
開成の午後券と変わらない・・・。

16時から国道側で再スタートですが、どうも今一つですね。
17時過ぎからやっとまともなバイトが出る様になります。
人も帰りだしますし。
でも掛かるのはみんな小さいのばかりです。

イメージ 4
ホント、小さいんです・・・

19時過ぎからはいつもの様に黒で1投1本状態。

ま、小さいんですが・・・。

マーシャルT、ファクター、MIUも黒なら問題ないですが、
今日は、すその爆釣PUREの2.0gが良かったです。
少し光もの系が入ってた方が良かったんでしょう。

という事で、今年初、そして最後になると思われる東山湖でございました。

あぁ、ライズはほとんど無かったですが・・・。

=東山湖FA=
行った日:2017.6.3
天気:快晴
ポンド:1つ
水質:ステイン
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:普通

ポイント:
この時期はナイターでも19時過ぎまで暗くならないので、爆釣タイムが短いですね。