散財ツアー 2017年6月 その2

本日は再度注文していたブツを取りに。

イメージ 1
マーシャル 3g

BSTよりこちらの方が店では見かけないですかね。
黒と赤はホント、無いですわ。

でも毎回注文して結構早く来るので、フォレストにも無いってワケではないのでしょう。注文の度に塗ってくるとは思えませんし。

それから、

イメージ 2
フックはオマケ

ロールスイマーもあまり見かけませんね。
これもやはり1.5gの黒。そんなにマイナーだとは思わないんですが。

そして、マグトーとPOP-R。

POP-Rは思わずカゴに入れてしまいましたが、マグトーは
前から買おうと思っていました。

ところで、マグトーをロストする事はほぼ、無いですし、
夜に投げることが圧倒的に多いので、色もそんなに気にしませんでしたが、
ちょっと気になる事がありまして。

それは、WEBでググると、マグトーの”オールド”モノは

結構なお値段で取引されている・・・。

で、今ワタシが使っているのを調べると、どうもそれっぽい。
そう、写真に何度も出てくる赤いヤツ(OBBだと思う)です。

1984年以前のモノをオールドとするらしいのですが、
自分が使っているのは月日で言えば間違い無くその頃。
そしてUSA生まれのUSA育ちである事は間違い無い。

なぜかというと、1983年にロサンゼルスで購入したから。

えぇ、中学の夏休みにロスの叔母の家に言った時に買ったものですので。
まぁ、USA生まれかどうかは知りませんが、1983年に買ったのは確か。

そうするとワタクシ、

2万とかで取引されてるルアー、使ってた・・・?

いや、そもそも、オールドかどうか分からないし、
あの色がそんな値段するのかも分からないんですが。

いや、幾らで取引されようと、ビンテージものだろうと、
ワタクシの釣りの信念は、

釣りたいルアーで釣りたい様に釣る。

ですから!

決して、

今までのは磨いて保管して、今日買ったヤツを使う様にしよう、
あわよくば、ヤフオクで高値で売れたらヴァンキッシュの2500Sを・・・

なんて考えてませんから!

っていうか、その時買ったルアーはほとんどヘドンなんですよね。
タイガーとか、LUCKY 13とか。

総額で幾らになるのか、ちょっと試しに・・・。

P.S.
調べてたら、新たな発見が。

バス オレノ ってヘドンじゃなかったんですね。
30年以上、ヘドンかと思ってた。

ワタクシ位の年齢の方のバイブル、ブラックバス釣りの楽しみ方」
ちゃんと読んでなかったからか・・・。