散財ツアー 2018年3月

で、なぜ千代田湖になったかという理由ですが。

イメージ 1
理由はこちら

はい、

県下共通年券!

でございます。

これで 山梨県の全ての河川で釣り放題!

いえね、今年も忍野の年券にしようと思っていたのですが、いろいろ考えまして。

忍野の帰りはやはり河口湖、西湖でちょっと、とか、桂川で少々振りたい、とか、
道志川で、良さそうなポイントだな、とか。

もちろん、日券を買って振っても良いのですが、なんとなくもったいないですし、
売り場も近くにあるとは限りませんし。それと一番ありがたいのは
雑魚釣りにも使えるという事!

さすがに日券買ってクチボソ釣りは無いし。

それならばいっその事!と清水の舞台からハンググライダーで飛んでみたワケです。
まぁ、お値段はそれなりなんですがね。これで今年は釣行が増えるはず!

で、ですね、自宅から近くて、桂川の年券を買っている上野原の釣り具店とか、
富士吉田の釣り具店とかに確認してみるとすでに全て売り切れていて・・・。
少し遠いですが甲府のJ州屋にあった、というワケです。

券だけを買いに高速飛ばして行くのもどうかと思い、千代田湖での 初釣り 初投げとなりました。

さらに実は甲府にはJ州屋、Caスティング、Tベリーと3店舗があるのですが、
以外と品揃えが宜しい。

まずはJ州屋。

イメージ 2
スプーンは安売り

BSTの補充とスリムスイマー1.5g。スリムスイマーが安売り(150円)でしたので、
いつものシルバーを購入。忍野や桂川で活躍してくれる事を祈って。
でも管釣り用の揃える事は無さそうですがね。

で、今回の大物がこちら!

イメージ 3
ワッハッハ!

大量のバスパー!

それも結構、程度の良いものが♪
これでロストを気にせずに投げられます!

トップをそうそうロストしねーだろーって?
いやいや、前にも書きましたがウィードに絡まったり、振ったら明後日の方向で音がしたり。特に夜はまず回収不可能。

だいたいロストしなければ今頃

タックルボックス一つ位はバスパーで埋まってます!

とりあえず満足の散財ツアーでございました。



・・・。



え?



はい、今年は散財だけでなく、釣りにも行きます・・・。