魚紳さんツアー 2019年3月

ウグイスのさえずりも美しい3月でございますね。

3月1週目は千代田湖。当然、今年も散財ツアーとコンビです(笑)

実際、年券は2月から発売されているのですが、店で買おうとすると
山梨県に行く必要があります。郵送でも買えるのですがなんとなくメンド臭い。
散財だけの為に山梨に行くのもどうかと思いますよね。
とは言え、さすがに2月は釣れる気がしない。

はい、3月だろうと、トップシーズンだろうと千代田湖は釣れないんですがっ!

しかし、そこは釣り師のさもしい所。

”もしかしたら・・・”とい思う訳でございましょう?

ですので、3月に甲府のJ州屋&千代田湖となる訳ですね。

イメージ 1
雰囲気は良いですよね

水位も良し、雑草の手入れ済、ポイントは完璧。

もちろん、ノーバイト。

キャスト練習中にはシカが後ろを走っていきました。

2時頃には早々に切り上げ。
しかしこのまま帰るには勿体無いし、せっかく年券があるので、
下見に行こうかと思い立ち、地図でふと目についた琴川ダムへ。

イメージ 2
水面も静か

雪は残ってますが、オカッパリ出来そう♪

・・・。

ヤケに夕日が光ってないか?

イメージ 3
凍ってやがる・・・

しかしインレットの所はイケるか?

イメージ 4
インレットも雪ですが

インレットの湖際は辛うじて氷がとけてます。

イメージ 5
湖面が液体だったら良さそうなポイントなんですが

イメージ 6
水面、あった!

氷も一種のオーバーハングだろ!

なんて訳の分からない理由をつけて岸際、氷際を巻いてみますが・・・。

でも魚の気配はあるんですよね。まぁ、この温度ですからトラウト類でしょうが。

イメージ 7
BSTはシンキングです・・・

キャスティング練習には着水 着氷したルアーが良く見えるので非常に宜しいです。

でも着氷したところからさらに滑るので、正確な飛距離を確認するのは不向きです。


気温はまさに、下界の真冬状態でした。夏真っ盛りには涼しくて良いでしょうな。
と、下見にならない下見を終えた今年の初甲府でした。

で、ですね・・・。

ついにワタクシ、

メジャークラフトの洗礼

を受けてしまいました。

ワタクシは確かに”メーカーに対してコダワリは無い”んですが。

イメージ 8
この壊れ方は・・・

コレ、「不具合」ってレベルじゃない気が・・・。

いや、根本はちゃんと回って、リールは固定出来るので
実害は無いと言えば無いんですが。

アロンアルファでくっつければ 問題無さそうですし。

って言うかコレ、

アロンアルファでくっつけてるんぢゃない?

でも、これがメジャクラの品質かっ!って感じでしたね(苦笑)

買って半年なんですがね。
ま、修理代金がかかる様ならアロンアルファですな。

千代田湖&琴川ダム=
行った日:2019.03.02
天気:晴れ