魚紳さんツアー 2019年2月

気が付くと2018年が、明けてしまいました・・・。

特になにがあったという訳ではないのですが、
やはり50を前にして寒さが厳しいと血行が悪くて頭痛がする様になってきたとか、
冬の釣りの苦行じみたところに疲れてきたとか。

いろいろありますね・・・。

実は昨年の最後、11月にすそのに行ったのですよ。
かなり空いていて快適だった訳ですがなぜかブログを書かなくて気が付いたら年明け。写真だけですが載せますわ。

イメージ 1ガラ

イメージ 2ガラガラ

イメージ 3ガラガラガラ

イメージ 4オサカナ


で、今年の初釣りもやはりすそので。

イメージ 5
ガラガラではない

イメージ 6
MIU 1.5g シルバーだったかと

でも、ホントすそののミックスだとスプーンは3、4種類しか使わないんですよね・・・。

色も放流時以外は3色位。他のスプーンも投げているんですが、どうも宜しく無い。

たとえば、シルバー、黒のスプーンとしますとね、

MIU 1.5、 2.2
マーショルT 0.9~1.5
ファクター 0.9~1.8
PURE 1.5、2
NOA0.9、1.4

を投げると、明らかに上3つが圧倒的なんですよ。なんでですかね。
使ってる人が少ないから?でもMIUとファクターははどこの店でもありますよね。

ま、MIUって上級者の人はあまり使うイメージが無いですが。
マーショルTは置いてある店自体、少ない気がしますし、最強の源五郎1gはまず見ないです(笑)
もちろんその日のコンディションによって違うんでしょうが、全く反応が無い時は無いんですよ。下池でもマーシャル、QM、MIU、そしてナイターは最強のPUREを投げてればまぁ、釣れる。

なんで、ワタクシ、理論的にルアーをチョイスして釣る、という事が出来ていない。

今年初のすそのではそんなことを改めて感じた訳なんです。
ですので、今年の管釣りはチョコっとその辺を考えながら楽しんでみようかと。

あ、そこ、

いまさらかよ

とか言わないように。

=すそのFP=
行った日:2018.11.06&2019.02.16
天気:晴れ、曇り
ポンド:3つ+ストリームエリア
水質:ポンドによりクリア、マッディ
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:普通