魚紳さんツアー 2019年3月 その2

いやー、更新遅れましたな。

行ったのは3月の21日。休日でした。
早速の年券使用でございます。って、3週に1度ぢゃ全く元とれん・・・。
とりあえず魚が見たいので忍野からスタートです。

イメージ 1
雪は無いけど

もうね、下の堰堤は酷いモンです。毎年毎年浅くなってる。
魚もコイしか見えないし。対岸に渡っても全く反応無し。いるのか?

その下に至っては

イメージ 2
”小川”のレベル

イメージ 3
長靴で渡れます

今回は一応、”渓流釣り”っポイ準備をしてきたので(今までは管釣そのマンマ・・・)さらに下流に行ってみました。

イメージ 4
なんか、渓流っポイでしょ(笑)

イメージ 5
ポイント的にもいそうですが

勿論、”雰囲気”だけなんですがね・・・。
ところで、やはり振出ロッドは畳んでナンボ、という実感をしました。

イメージ 6



























ナイスッ!

いや、両手が空く、という事がこんなに動きやすかったとは!
で、良さげな場所でロッドを出して練習する、と。

とはいえ、練習だけという訳にもいかないので、あまり好きではない忍野の
上流(本筋の場所とも言う)へ。自衛隊橋の辺りです。

イメージ 7
ま、忍野ですから

この辺は一番放流が多いのでそりゃ釣れるんですが、放流日過ぎると小さいのばかりなんですよ。さらに一度駐車場に戻った時に、ネットを忘れてこの写真です・・・。

な訳でとりあえず今年の忍野初釣りもなんとか魚の顔を見る事が出来ました。

メデタシ、メデタシ。

=忍野=
行った日:2019.03.21
天気:晴れ