魚紳さんツアー その4 2014年4月その2

日本一周釣行脚!魚紳さんツアー 第四回
 
はい、「日本一周釣行脚!」ってくせに一周どころか、もう行く場所決まってんじゃん!というお叱りごもっとも。
さらに付け加えれば、「次回の釣行は朝霞G」とか言ってるくせに、またもや忍野。
 
だって4千円の年券買ったし(管釣1回分よ!)、釣れるし。管釣ももちろん良いのだけれど、川だと思いっきりロッドが振れるんだもん。そりゃ、全部の管釣がジュネスみたいに広ければいいんだけどさ。前の朝霞G釣行で、向いの家の庭にスプーン投げ入れそうになったし・・・。
 
というわけで、今回のお魚達。
 
イメージ 1
なんか、串焼き後の形です・・・。
 
イメージ 2
今回はスプーンの反応が良くて、プラグにあんまり食いつかなかった。
 
イメージ 3
これはプラグだったんだけど。小さいくせにジャンプ一発で岸の木の枝に引っかかった・・・。
 
7時過ぎから15時頃までやって、なんやかんや20匹程かと。数は数えてないので正確じゃないですけど。ああ、バラシも同じくらいありますぜ。
 
今回は雨が降ってきたので帰ってきましたが、来週また行くと思います。
 
今回の忍野へのプレゼントはスプーン2つ。
やっと、”スプーンは消耗品”と思える様になってきました・・・。