魚紳さんツアー その6 2014年5月その1

行ってまいりました!久方ぶりの管釣りです!
えっ?魚紳さんは管釣りに行ってないって?なにをおっしゃる!
そこは鮎川財閥の御曹司で弁護士資格を持つ方です。そんな方が特定の釣り場に
行っていたらそこの宣伝になってしまいますからね。
あえて書かれていないだけではないでしょうか。(そんな勝手な妄想・・・)
 
気を取り直して。場所は「レイクフォレスト」です!
関越の沼田ICから20分位でしょうか。気が付けば、20年前はスキーをしによく
来ておりました。道路はきれいになって若干道筋も変わった様な気がします。
 
えっ? ”フォレスト違い” なんじゃないかって?
ハッハッハ! 小さいコトを気にしてはいけません。そこは、
「まぁ”フォレスト”はいっしょだからいいか」と大きなココロで。
えぇ、開成も行きたかったんですよ。でもね、ホラ、最近暑いぢゃないですか。そこは頭の悪い自分も「少しでも北の方がいいんじゃないか」と思うワケですよ。
 
で、ポンドですが、大きなポンドが一つ。クリアです。FRジュネスみたいな感じ。大きさも同じ位ではないでしょうか。でもヤシの木と島はありません。ポンドの状態は良かったです。川から水を引いているので夏場の水温は高くなるのかもしれませんが。魚影も濃いです。
 
レストハウスもきれいです。カップルには非常に良い環境の気がします。昼食もレストハウスでとれますよ。値段は・・・ね。カップルでデートならスキーに来たと思えば。夫婦では一人で来て食べると嫁さんに怒られるでしょうが、嫁さんとくれば、「まぁ、たまにはいいか」と許してもらえる可能性があるかな・・・。
 
自分は昼食もとらずストイックに束釣りをするタイプではない&一人身なので、
おいしく頂きました。
 
さて、本日はタイ米、ぢゃなくて大枚はたいて購入した(自分に2万は大枚なの!)
 
トラウトワン エリアスペシャル 60SUL
12アルテグラ C2000S

筆下ろし(ボクは済んでいます)も兼ねています。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スプーンも沢山揃えましたからね!
 
そこっ!「全然少ない・・・」とか言わない!!
 
 
で、にゅーたっくるで投げる事しばし。
 
イメージ 2
とりあえず一匹。

えぇ、そりゃそうです。釣りでの竿はあくまで腕の延長・・・。
 
10万円のタックルが1万円のタックルの10倍釣れるワケでも
10倍大きな魚が掛かるワケでもありません・・・。
 
ホント言いますと、トラパラ TPS-602SUL+サハラ 1000Sでも余り違いがワカラン。ま、タックル云々はもっとウデが上がってから話題にしましょう。
実際のトコロ、確かにトラパラよりは竿の収まりが良いとは思います。
値段は倍ですので、一緒では困っちゃいますね。リールもサハラより軽いですし。
 
セット価格¥21,813-と¥11,104-(双方、税抜)。
1万円あればスプーン20個の方が今の自分には正しかったか・・・。
ジュネスで使わせてもらった時はなんかもっと・・・。56と60で違うのかな・・・。
 
でもC2000Sは15年前のトラウトスピン 562ULにつけるとバランスGood!
いえ、値段のバランスはともかく、忍野川の自分的一番スプーン、
PURE2gがすんげー投げ易い事が判明!!んで、軽い!!
まぁ、今までのエアレックス 2000Aが重かっただけですが。C2000Sは非常にコスパが良いですね。ほぼ同じ大きさのサハラ1000Sよりスプールは大きく、ボディは軽い!これは良い買い物でした。
 
次回の忍野釣行はこの組み合わせ確定です。
そうすると60SULとサハラ1000Sの組み合わせ・・?
バランスが、ねぇ。(いえ、価格のね)
ウーン、使い方を考えさせられるロッドを買ってしまった。
素直にトラパラセットのVerUpとしてトラパラセットは予備セット・・・?
でもそうするともう一台C2000Sが欲しいですよねぇ・・・。ああ!また散財!!
若干安いナスキーでもいいかな・・・。
でもシマノのタックルが多くなってきたんでそろそろダイワが欲しいかなと。
という事で、まだ月下美人の安売り、残ってるかなぁ・・・。
 
スプーン買えや!!
 
まぁ、トラウトワンももっと使い込まないとね。
そりゃ、琵琶湖やら忍野やらで使いまくったトラパラといきなり比べても。
トラパラだってそれだけ使ってなんか物足りないって思ったワケですから。
 
イメージ 3
まぁ。
 
イメージ 4
MIUの1.5gですかね。
 
イメージ 5
これはLucy0.9g。
 
17時まで釣って30匹位でしょうか。十分に満足のいく釣行でございました。
 
以下、自分の健忘録としての情報です。
 
レイクフォレスト
行った日:2014.5.20
天気:開成、じゃないや、快晴
ポンド:1つ、広い
水質:クリア
釣り場:フライ&ルアー(フライ優先、ルアー優先エリア有)
トイレ:きれい
ポイント:値段も手頃、カップルにGood!
     ランディングネット、スカリレンタル有りました。
 
えっ?釣れるパターン?

んなモン、道具の良しあしもわからん輩に聞くでない!!
 
ま、しいて言えば明るい色も暗い色も、MIUもPUREもNOAもLucyも釣れましたよ。
もちろんXスティックも。Xスティックは1投1バイトです!(爆)
そういう意味でもカップルにお勧めですな!
ああ、ZANMUでは釣れませんでしたねぇ。なんでだろ・・・。
 
詳しい内容、釣り方ポイント等はHP見るなり、ググるなりして下さい・・・。
 
さぁ、次回も管釣り予定です!!(もう予告するなよ・・・)