魚紳さんツアー 2014年7月 その2 & 魚紳さんツアー 2014年8月 Part 3

四国ツアー Part 3でございます!
 
イメージ 1
岸に降りれるキャンプ場です。ボートも降ろせます。
 
イメージ 2
ここはダムが出来る前は龍岡小学校があり、その跡が湖に沈んでいるそうです。
減水時にはその遺跡が見られるとの事で。
カリオストロの城のローマの町みたいですな。< ご覧になりたい方はググって下さい
 
イメージ 3
イメージ 4
釣り場
 
そしてそのすぐ後ろは湖!ここも絶好ポイントです!対岸も公園になっており、まさにバス釣りの為の湖!そして夕マズメですからもちろん!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣れます!
 
 
イメージ 6
シャッドでも
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クランクでも
 
さて、この後はワタクシのOLDルアーコレクションを幾つかご披露致しましょう!
 
イメージ 8
まずはバスパーです
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイワの初代コネリー
 
イメージ 10
HEDDON TINY CRAZY CRAWLER
 
イメージ 11
FRED ARBOGAST Jitterbug
 
イメージ 12
HEDDON BABY TORPEDO
 
うーん、やっぱり偏ってるなぁ・・・。
実はもっと写真を撮ったんですが、あまりにもTOPに偏ってて・・・。
改めて見ると、スピナベとワーム類を抜かすと昔からのルアーで沈むのは
3個だけ でした・・・。
(CDのラパラ2個とヘドンのソニック)そりゃ関東ぢゃ釣れないっすよ・・・。
 
ええ、もちろんDイソーの100円ルアーでも釣れましたよ。
30年近くチェリーボーイだったワタクシのルアー達は今回の釣行で

ほぼ全員がオトコになりました< お赤飯を炊きます
 
「バスなんざ数釣りなら一日で40~50匹は釣れるよ」
というブログを見ながらそんなのいったい何処の国だ?と思っていましたが

四国でしたか!
Part 4へ続く!