魚紳さんツアー 2014年7月 その2 & 魚紳さんツアー 2014年8月 Last Part

四国ツアー 最終のご報告でございます!
 
最後は今回の釣行で半分以上の時間を費やした ”夢” ! ”天国” ! な野池!
写真はこちら!
 
イメージ 1
野池としては中規模ですか
 
イメージ 2
左岸
 
イメージ 3
右岸
 
まずは魚の確認です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回チェックはPUREで
 
イメージ 5
いつもPUREでは可哀そうなので、たまにはMIUも(笑)
 
 
イメージ 6
トップも問題無し
 
イメージ 7
30cmオーバーも簡単に
 
いやホント、ここは天国でした。
 
一日中、釣れます。
 
バスってこんな簡単に釣れるっけ?って感じで。
 
そして初日の釣具屋の店員さんの言葉の本当の意味を理解しました!
 
「そうですねぇ、いれば釣れますし、いないと釣れないです」
 
 
まさしく、この事でした!

水抜きをしてバスがいない池では幾らやっても釣れない、
でもバスがいる池では幾らでも釣れる!!!
 
店員さん、あなたは冷たい人では無かったのですね!
 
釣り具店にバス用品が多く無いのも当然かと。
 
どんなルアーでも釣れる!
タックルがなんでも釣れる!
 
ちなみにこの天国池ですが、朝は右、左、どちらでも。
日が出てくるとまず左がシェードになるので、そちらを。
昼頃は、どちらかの奥の木のシェード。午後は右がシェード。
夕マズメもどちらでもOK。投げるルアー全て、食って来ます!
 
アルミボートやフローターがあればさらに奥のシェードとウィード周りが
イケたでしょうね。
大きさもgood。ランカークラスもいます。泳いでるのが見えますし、
一度掛けました♪
っていうか、15cm位の豆バスをカリカリ引いて来ると、足元近くでいきなり
黒い塊が。
バクッと小さいのにアタックです。うーん、ラインフリーにしてもっと食わせれば
上げられたかな・・・?
店に行くとビッグベイトのルアーも増えましたが、なるほど、と納得ですわ。
 
 
こんな感じで7/29-8/15まで2週間以上、まさに天国、パラダイスでございました。
 
 
今治は街中に無料のMAVがある!
 
 
もちろん帰りに琵琶湖でも1泊。300匹以上あげたワタクシの生まれ変わった姿を
ご覧に入れましょう!と意気込んで釣りましたが・・・。
 
ええ、
 
いきなり世知辛い現世に引き戻されました。
たぶん琵琶湖は
水抜きして魚がいなかった
のでしょう。
 
 
さぁ、「四国の野池ツアー!&仁淀川!&吉野川!」如何でしたでしょうか。
これからは年1回は今治に遠征したいものですな。

しかし、魚というものはスレていないとこんなにも釣れるものなんですねぇ。
バスが釣れない!とお嘆きのあなた!ぜひ一度、今治釣行をお勧め致します!
 
 
次回予定は久々の管釣りです!

「避暑地でバカンス!&爆釣!(予定)」