魚紳さんツアー 2014年10月 Part 2

BSTは結局、玉川ダムで1つ、”元”ウィード池で2つ、天国池で2つの計5つを
計上してまいりました・・・。
簡単に ”5つ” と言ってますが、今治までの片道ガス代分です。
 
猛省・・・。
 
これも言い訳をさせて頂くと、ワタクシ、夏が草木が一番生い茂る季節かと思っていましたがなんの事はない、
 
秋は収穫の季節
 
といいます。
草木の最も頑張る季節でした。伸びた枝でオーバーハングがバリバリでございます。
しかしながら、そこにビシッと決まると着水一発、相変わらずの即バイトですから!
 
今回は前回まで草木生い茂るおかげで、釣り場が無かった池もきれいに刈り入れ
されておりまして、
 
イメージ 1
とても良さそうだったんです
 
イメージ 2
すっかりきれいに
 
ここ、釣れるんです! 前々回の天国池以上のペースで50匹達成です。
そしてその全てが20cm未満。
 
バスの養魚場かと思いました。
 
ワタクシの片手を広げるとほぼ23cmなのですが、1匹たりともそれを超える事はありませんでした。
 
最後にやはり天国池へ。
今回それなりの大きさが結構上がりました。
 
ここのバスの学校には「ありとキリギリス」の本は無かった様です。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さなのも掛かりますが

イメージ 4
さて
 
 
イメージ 5
こんな感じで
 
イメージ 6
全部違う魚ですよ
 
そしてバス釣りお初!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あら、まぁ
 
 
一応ダブルフックなのでこれも一荷と言うのでしょうか。
 
しかし、今回も天国池はすごかったです。前回より30upが多く、小バスも入れ食い。
 
それと、次回からはちゃんとメジャーを持って行こうかと。
 
昼間はシェードへ打ち込み、ボトムのBST引きで大きいのがパクリ。
小さいのは午後5時から6時まで入れ食いでしたので、pure2.0gで管釣りの練習を
しました(笑)

夏よりはポイントが狭くなった感じでしたが、さすが天国池の名に恥じない
実釣でした。
 
しかしホント、ここで釣りすると関東で釣るのがヤになります。
 
それから、こう、改めて写真を見ると・・・。
 
アングル、もう少し考えないといけませんかね。
 
Last Part へ続く