散財ツアー 2014年11月

本日はCaスティングH店のアウトレットに行ってまいりました。
釣りに行かないと釣具屋に行く事ばかりが増えてしまいますねぇ。
ですが、購入した品は・・・。
 
イメージ 1
ラインとBST
 
えぇ、アウトレットぢゃぁございません・・・。
まぁ、期待しすぎの感もありましたが。欲しいと思う品は特に無し。
それにルアーなんかも通常価格と同じモンがあったりして、
 
ホントに安いか?感で疑心暗鬼に・・・。
 
まぁ、折角行ったのですからなにも買わないのもなんか
負けた気がするので、←何に?
消耗品を購入です。
 
BSTのキンクロは先日の今治の野池の神様は返してくれなかったので。
ラインは最近使っているものを。
 
ラインと言えば、取り敢えずバス用は決定致しました。
いろいろ使ってみたのですが、結局下記のラインを使用しております。
まず、使用するのは、ベイトに12lbナイロン、スピニングは6lbナイロンと
4lbフロロ。
 
ナイロンはモーリスの GRAN Nogales Dead Or Alive Strong Modelです。
当初は安いボビン巻きラインを釣行の都度、巻こうかと考えていたのですが、
まぁ、冬はそんなに行かないでしょうし。それにベイトは今治以外、
殆ど使わないので、300m巻とか使い切るのに何年かかるか・・・。
6lbはボビン巻きでも良いかもしれませんが。
 
フロロはこの写真のモーリスの GRAN Nogales Dead Or Alive Finess Masterです。
これもまぁ、価格と使いやすさのバランスがワタクシには良いのではないでしょうか。
 
気が付くと両方ともモーリスなので、来シーズンは別のも良いかと思っています。
まぁ、ぶっちゃけ、バス釣りのラインはそんなに気を使っている訳では無いんですよ。来シーズンはボビン巻きかもしれませんし。
本当は関東のスレたバス程、ラインに気を使わないといけないのでしょうが、
 
今治は100円ショップのボビン巻きでもOKです。
 
という訳で、
 
いい加減、釣りに行きなさい!