魚紳さんツアー 2015年3月 その2

魚紳さんツアーという表題にも関わらず、釣った魚の話題が全く無いですね・・・。
まぁ、釣れていないので致し方ないのでございますが。
 
今回も釣れませんでした。いや、釣りませんでした が正しいか・・・。
天気が良いと取り敢えず行きたくなるぢゃないですか。で、久しぶりの奥多摩湖へ。
 
イメージ 1
水は少ないです
 
イメージ 2
きれいなんですがね
 
いやー、風が。
 
陸っぱりのポイントでは思いっきり風表です。ルアーを投げるもまともに飛びません。そうそうに終了。まぁ、判っていた事ですが。
 
ここまで来て釣らないのもなんですので、小菅トラウトガーデンに行こうかと
思ったのですが、時刻はすでに14時。さて、どうしたものかと地図を見ていると
見慣れないトンネルが。松姫トンネル が開通したんですね。
去年も何回か大月=小菅ルートの松姫峠を走ったのですが、これ、結構疲れるんですよ。甲府富士五湖の帰りに中央道、20号が激混みの時の迂回ルートだったので、夜に通るんですが、まぁ、クネクネとすごいんです。
峠のてっぺんで見える星空は最高なんですが。
 
これは通ってみないと、という事で大月まで。
このトンネル、いいです。まぁ、そうそう通る事も無いでしょうが、かなりの短縮になりますね。で、大月まで来たら桂川で、と思ったのですが、来週から忍野解禁ですから年券を買っておこうかと。そのまま忍野へ上がって行きました。
 
イメージ 3
今年は緑色です
 
ついでに川も見て来ました。
 
イメージ 4
去年同様、良いポイントです
 
イメージ 5
水は若干少ないですか
 
堤の下はかなり水が無い状態でした。
まぁ、堤までがルアー、フライの実際のポイントになるんですがね。
 
帰りに上野原にも寄ったのですが、風も止んでいませんでしたので、ロッドを出さずに帰って来ました。
 
いよいよ来週は今年の初忍野です!楽しみですな!