散財ツアー 2015年3月

今年初の散財報告でございますな。
 
イメージ 1
AIR EDGE 662MB
 
ですからぁ~!
 
ワタクシ、本当の所は若干、ダイワ寄りなんですって!
 
今までは たまたま、シマノに自分が欲しい道具が多かっただけで。ホントですって!
例えばですね、トラウトワンですけど、これはたまたま師匠に使わせてもらった
トラウトワンが良かったので同じものを、と思って購入した訳ですし、(結局、同じではなかったんですが・・・)サハラは新製品だったのにやたら安かっただけで。

アルテグラはこの価格でこの軽さがダイワには無かった訳で。

スピニングのエクスプライドもエアエッジにはこのクラスでこの長さは無いし。
 
しかし、ベイトロッドはエアエッジにしっかりある訳ですよ。
もちろん、エクスプライドや新製品のゾディアスも候補ではありました。
ゾディアスのコスパにはかなりクラクラっときたんですが、
それよりもファントム時代からの愛着が勝りました。
スペックもプロキャスとほぼ同じですしね。
(エクスプライドとゾディアスの 166M-2 はチト硬い・・・)
他のメーカーも勿論、比べました。
Qu-onとかオリムピックとかメジャクラとか。でこれがいいかな、と。
 
ま、ぶっちゃけ、この価格帯、硬さで2psなら
 
どれでも良かったんですけど。
 
という事で今までのベイトロッドであったPROCASTER-S PR-S 562MLRBは
無事、引退と相成りました。
 
これに20年前のTD-S 103PVという組み合わせ。オシャレです♪
 
・・・。
 
たぶん次の散財は
ベイトリールでしょうね・・・。
 
来週あたりには今治を予定しておりますので、そこで入魂です!
 
でわ、股!