魚紳さんツアー 2015年4月 Part 4

四国ツアー Part 4 でございます。
 
ところで最近、
 
魚の写真が少ね~んじゃね?
とか、
本当はそんなに釣れてね~んじゃね?
 
とかお思いの方々もいらっしゃる様でございますが・・・。
 
これですね、結構面倒くさいんですよ!

確かに、以前は釣れると嬉々として写真撮ってたんですがね。それにワタクシ、写真撮るのもケータイですし、さらにガラケーなんですよ・・・。
これも、釣れまくる「慣れ」なのかもしれませんが。

まぁ、その様な方は是非、ハイシーズンの今治に行ってみて下さい。
 
アナタも面倒になりますから。

さて、本文でございます。
ここで皆さんお気付きと思いますが。
 
夜はどうしてたの?
 
えぇ、1日だけ玉川ダムで振ったんですがね。昼間も満足に釣れないのに夜に釣れる訳がない。しかし、そうすると、夜は非常にヒマになってしまうんです。
ワタクシも幾ら年を取ったと言えどもさすがに夜7時から寝袋に入るという行動は無理があります。で・・・。
 
イメージ 1
今治です。
 
イメージ 2
えぇ、今治です。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
禁断の入口
 
 
十分な準備も覚悟もありませんので、シーバスは遠慮しました・・・。
 
実際の釣り場は、
 
イメージ 4
ウフフ♪
 
まぁ、結果から言うと
 
完敗。
 
折角、メバリングの華々しいデビューを狙っていましたが、なんとも恥ずかしい結果となりました。子供の頃、どこかの防波堤でフグやらアジやら入れ食いだった思い出があったんですが。まぁ、季節もポイントもなんも知らない状態ですから。許してください。
 
ちなみにタックルはアルテC2000Sに3lbナイロン、ロッドはトラウトスピン562ULでした。使い易さ的にはジョーカーが良いと思うのですが、
 
毎年、四国でロッドを折るワタクシには、
 
とても初の海での夜釣りで5万超のロッドを出す勇気などありません。
同じく、ソアレCI4+ C2000PGSSも投入する勇気は無く。でもソアレは本来、こちら側ですよね。ロッドも5.6ftは短かった気がします。7ftは欲しいですね。

ともかく、初海デビューは成りました。
やはり海の釣りは川より人気があるのでしょうか。この堤防も結構、人が出ていました。
 
ソアレSS買うか。
 
はい、これにて今回の今治編は終了でございます。次回からは琵琶湖、○○、忍野編です。
 
Last Partへ続く