散財ツアー 2015年4月 その2

今回の今治釣行から、フックをワーム含めて全部バーブレスにしたにも関わらず、
(単に外す時に面倒くさいので)バラシは殆ど無かったのですがバックラッシュの嵐でして。魚を掛けるウデが上がるとその分、キャストのウデが・・・。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山豊テグス FLUORO VALUE STAR 4lb
 
いきなり、今治の1釣行で75m巻を2本、使い切りましたから。って言うか、
 
切り捨てましたから。
 
それに前に購入したラパラのナイロンも全く問題無く使えたので、バルクラインが
お気に入りになった面もありますが。とにかく、釣り場ではチマチマ絡まったラインを解くよりバサッと切って、無くなったら巻く、というのが精神的にも時間的にも良いという判断でございます。
 
そして懐かしい人もいらっしゃると思いますが、久しぶりにラオウを昇天させまして。
 
イメージ 2
わが生涯に一片の悔いなし!
 
初代なら38連もすれば5000枚は出ましたが、そこは5号機。半分以下です(泣)。
最近の機種はボーナス引いても、そこからのベルの引きで出玉が減るのは
なんとも納得出来ないんですが・・・。そんな戯言はともかく、
 
イメージ 3
DAIWA ALPHAS SV 105SH
 
やはり 物欲のムシは早めにツブしておかないと 体に悪そうですから♪
 
通常ギアとどちらにするか悩みましたが、TD-Sを引退させるつもりは無いので、
初めてのハイギアにしてみました。
 
しかし、ホント、最近のベイトは軽いですな。TD-Sに比べると100g位軽いです。
PROCASTER-Sにつけて振ってみましたが、ダブルハンドで投げる必要が無いですね。こんなリールが2万円以下で購入できるなんて、良い時代になったもんです。
 
釣るのは(釣れるのは)まだ先でしょうが、今週末にでも千代田湖に行くつもりです。魚は第二回今治ツアーまで釣れないかもしれませんが・・・。
 
あぁ、購入店はJ州屋です。
 
以前、懇切丁寧に説明して頂いたCaスティングの店員さん、
 
御免なさい!
 
だって、値引きとクーポンで3000円も違うんだもん・・・。