散財ツアー 2015年6月

今回はワタクシのせいではございません!!
 
おっと、始めにちょっと興奮してしまいましたね。
今回の散財はこちら。
 
イメージ 1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイワ 小継清瀬 36S・F
 
 
えー、なぜこうなってしまったかと言いますと、雑魚釣り用の Special渓雨360 がですね・・・。
 
イメージ 2
Special渓雨360
 
先日、竿袋から出して用意しようとして伸ばすとなんかカタカタ・・・。ん?
 
イメージ 3
わかりにくいんですが
 
中ほどの1本の根元が見事に割れております・・・。見た目は大したことが無い様に見えるのですが実際は5本程ヒビが入っており、ペシャペシャと潰れてしまうんです。カタカタの音はここから剥がれたカーボンのカケラ・・・。使用時に抜けたりは無さそうなんですが、何れ抜けたり折れたりするかも。という事で、これも随分使いましたし、ここらで新調するか、と。

渓雨の前はやはりダイワの水明39を使用していまして、これも良い竿でございました。今回は若干短い3.6mですが、軽くてなかなか宜しい様でございます。
 
という訳で、今後の清瀬クンの活躍に期待しましょう!
 
えっ?雑魚釣りの記事が最近無いじゃないかって?
そうなんですよ・・・。いや、回数としてはバスや管釣りより全然行っているんですがね。だって、クチボソの写真載せてもあんまり面白く無いでしょ?それに記事にする様な面白いコトもあんまり無いですし。地味ですからね、雑魚釣りは。

それが良くて行くんですがね・・・。