魚紳さんツアー 2015年6月 Last Part

さて、雰囲気を堪能した後は釣果を堪能する為に、大き目の池へ。
 
イメージ 1
一周、30分位です
 
イメージ 2
有名みたいです
 
結局2日間、ここで釣ったのですが、平日にも関わらず、結構人が・・・。
やはりそれなりにスレていましたね。でも全く反応が無いわけでもないです。
20~30はちょこちょこ釣れていたんですが、夕方間近に。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BSTでございます
 
イメージ 4
40UP位ですかね
 
相変わらず、結果を出せるBSTでございます。良かった、良かった。
翌日も夕方に再度立ち寄り、
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今度はDoLive Stick 4.5"で
 
イメージ 6
これも40UP程でした
 
同じ40UPでも、PROCASTERとALPHASのタックルだと、上げるのがラクですね。
 
こんな感じで、淡路島もなかなかでございました。
でも、爆釣 か、と言われると・・・。
もちろん、まだまだ池はあるので、そんな池もあるんでしょうが、
とりあえず、今回、3日間で回った30ヶ所程の池では爆釣には程遠かったです。
 
ま、あと 1万9千9百70ヶ所 ありますからね。
 
で、ですね・・・。
 
イメージ 7
某大手ショッピングセンター
 
イメージ 8
シャッターが・・・。
 
新橋のビル地下か!
 
まだ、7時過ぎ位なんですが。ここまで暗いイ○ンは初めてでした・・・。
駐車場にも車が10台位で。っていうか、
 
駐車場、雑草生えまくりだし!
 
買い物は明るいウチにするのが吉の様です。

それと、雨の時用の高速ガード下の野池もございました。<これ、必須
釣れるのは小さいのばかりでしたが。
 
そんなこんなで調査は終了でございます。今回は淡路市をメインに回ったんですが、
やはり南の方が釣れるんですかね?
 
でも、全部の池を回るには人生は短すぎると思います。
 
名神高速の集中工事もありますので、ここまでで琵琶湖に戻りました。
と言っても今回は琵琶湖では殆ど竿を出さず。雨だった事もありますが、ちょっとしっかり北湖を調査しようかと。で、何か所か良さげな場所を開拓しました。
夏にはじっくり攻めてみましょう。
 
最終日は6月恒例(なのか?)、
 
チミも師匠と一緒に平谷湖で悶絶!
(副題:師匠と一緒なら平谷湖ぢゃ無くても悶絶!)
 
イベントに参加致しました。
 
イメージ 9
久々のアルビー君
 
イメージ 10
MIU 1.5g です
 
去年とほぼ同じ日程で、釣果もほぼ同じかと・・・。でも今回はま~さん始め、師匠のWEBのお知り合いがいらっしゃいまして、皆様とワイワイガヤガヤ、とても楽しい釣りでした!
 
平谷湖フィッシングスポット=
行った日:2015.6.13
天気:快晴&のちやや曇り
ポンド:広いポンドを5分割
水質:クリア
釣り場:フライ&ルアー&エサ
トイレ:きれい
ポイント:今回もカツ丼がおいしかったです!クリア系のクランクが良かったかも。
 
さぁ、梅雨明けも待ち遠しく(って梅雨入りしたばっかぢゃん!)、台風の季節になれば今治の季節ですね!それまでは近場で悶々としますかね!
 
ところで、今回、走って改めて思ったのですが、
 
淡路島 - 琵琶湖:約170km
琵琶湖 - 平谷湖:約170km
琵琶湖の釣り場調査(彦根米原周辺 - 高島周辺まで):170km
 
琵琶湖って大きいですね!それと淡路島ってやっぱり近い!
 
えぇ、今回もま~さんに何度も言われました。
 
その距離感覚オカシイ!